明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査と試写会「私の頭の中の消しゴム」

<<   作成日時 : 2005/10/01 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

朝から血液検査・・・。
今まで飲んでいた薬が合わなかったため、今日から違う薬に変えてもらいました。
今までの薬は、寝る直前に飲む薬だったのですが、今日からは、朝晩2回飲むことに・・・。
面倒臭いなぁ・・・などと思ってしまいます。

今日の検査結果は、来週の診察の時にわかるそうです。
少しは数値が変わっているといいなぁ。
お薬を飲まない生活に戻りたいなぁ。

今晩は、「私の頭の中の消しゴム」という映画の試写会に行ってきました!!
とにかく心に響く映画でした。
今年に入って、かなりの映画を観ましたが、この映画以上に良かった映画はありません。
涙は止まらず、「感動」の一言で済ましてしまってはもったいない映画です。
もう一度、映画館に観に行こうと思っています。

まだまだ思い出しただけで涙が出てきます。
この映画を一人でも多くの人に観てもらって、一人ひとりの心に響くものを大切にしてもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「私の頭の中の消しゴム」
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/01/31 02:33
私の頭の中の消しゴム・・・・・
私の頭の中の消しゴム やっと借りれました 「私の頭の中の消しゴム」 劇場公開時、いや公開前からかなりの評判だった作品 どこでも評価が高いし、とにかく泣けちゃうってことで すっごく期待してました ...続きを見る
サクサクっと・・・
2006/04/08 19:48
私の頭の中の消しゴム
恋の喜びをみずみずしく綴ったロマンチックな前半部と、アルツハイマーとなってからの切実な生活を描いた悲しい後半部とのギャップが、観る者の胸を締めつけます。 愛する人を忘れたくないというスジンの悲痛な思いに、とても胸を締めつけられました。 ...続きを見る
シアフレ.blog
2006/07/03 01:48
私の頭の中の消しゴム
ゼミのクラスメートの2005年の一押し映画だそうで 例のごとく「見る見る」と調子よく言っておいて今に至る。 まーレンタル屋でいつも貸し出し中だったということで。。。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/08/20 01:59
私の頭の中の消しゴム
「私の頭の中の消しゴム」を見ました。 いやぁ、久々に泣きましたよ。 リリー・フランキーさんの  「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」 読んでも泣かなかった私が! 映画で本当に涙を流したのっていつ以来? (大昔「ジョーイ」(だったかな?)って映画でぼろ泣きしましたが・・・。) ...続きを見る
映画、鉄蔵のつぶやき。
2006/10/01 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検査と試写会「私の頭の中の消しゴム」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる