明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「青空のゆくえ」

<<   作成日時 : 2005/10/13 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

この映画(「青空のゆくえ」)は、いつも一緒にいたクラスメイトが転校してしまうまでの1ヶ月を追っていく映画です。

クラスメイトが転校してしまうということを経験したことがある人ならば、共感できる映画だと思います。
すごく子供っぽい映画なのかなぁと思っていましたが、そんなことはなく、しっかりした映画でした。

ただ、私にとっては、途中まで速見有美役の森田彩華さんと鈴木貴子役の悠城早矢さんが同一人物に見えてしまい、頭の中がごちゃごちゃになってしまいました。
観ているうちにだんだん慣れてきて、途中からは見分けがつくようになったのですが、途中までは「あれっ??」と思ってしまうほどでした・・・。

でも、二人ともとてもかわいい方です。

仲良くしていた友達が転校してしまう時、思わず意地を張ってしまったり、「これからも友達でいようね」などと恥ずかしくなって言えなかったり・・・。
私には、そういう経験があったので、こんな仲間がいたら、こんな風にさよならが言えたら良かったなぁと思いました。

とても懐かしくなり、思わず友達に連絡を取ってみたりしてしまいました。
友達って良いですね!

この映画は、大好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中学生に泣かされた◆『青空のゆくえ』
10月25日(火)TOHOシネマズ木曽川にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2006/01/03 18:21
名シーンがいっぱい! 『青空のゆくえ』
 『ルート225』を観た後で、多部未華子の出演作を押さえるためにDVDで『青空のゆくえ』を観たんですが、これが期待を遥かに超える佳作でした!映画館で観れば、きっと「見つけちゃった感」のある作品になったと思いますね。それほどよかったんです。  2005年度のキネ旬のベストテンでこの作品を選んでいる人はたった1人しかいませんでしたが(たぶん観た人が少ないのだと思います)、青春群像映画の佳作としてもっともっと評価されていい作品だと思います。 ...続きを見る
海から始まる!?
2006/03/25 08:02
???Τ???(????)
CAST:&?&&&?&&&???&&&&&&?&&&&&&&&&&a&?&&?&??&? &&&&&?&&&102? ...続きを見る
??????
2006/04/17 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「青空のゆくえ」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる