明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「容疑者 室井慎次」

<<   作成日時 : 2005/10/13 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ODORU シリーズのファンで、捜査員登録をしていたので、「容疑者 室井慎次」の完成披露試写会に当たりました!!
(もう、かなり前ですが・・・)

キャストは、柳葉敏郎さん、 田中麗奈さん、 哀川翔さん、 八嶋智人さん、佐野史郎さん、真矢みきさん、 筧利夫さんなど。

題名通り、ODORUシリーズでもお馴染の「室井さん」が主人公の映画です。
青島刑事は出てきませんが、いつものおなじみさんは出てきます。

室井さんの勇気の火が消えてしまいそうだ・・・
という台詞は、心に響きました。
「勇気の火」の説明を聞いて、私の中にある勇気の火を消さないようにしないと・・・と思いました。

アルタ前のセットは良くできていますよね!
騙されました・・・。
よくアルタ前で撮影できたなぁと感心していましたが、鑑賞後、笠井アナウンサーに実はセットですと言われて、びっくりしました!!

法律が好きな私にとっては、どのようにして切り抜けるのか、また、二人の弁護士のやりとりがとても面白かったです。

この映画の哀川翔さんもキリっとしていてかっこいいです。
この秋、哀川翔さんのファンになりそうなくらい、哀川翔さんを観ている気がします。

この映画で一番の問題となっている女の子は、ODORUシリーズにちゃんと出ている方なんです。
気づいた人は何人いるのかなぁ??

色々な発見アリ、考えさせられることもあり、笑いありで、私は好きです。

完成披露試写会だったので、舞台挨拶もありました。
哀川翔さんが盛り上げて、楽しい舞台挨拶でした。

みんなの「勇気の火」が消えませんように・・・。

小説 容疑者・室井慎次
小説 容疑者・室井慎次

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「容疑者 室井慎次」
公式サイト:http://www.odoru-legend.com/ 『交渉人 真下正義』に続く、「踊る大捜査線」劇場版のスピンオフ第二弾が登場、さっそく観た・・・といっても前作含めてテレビさえ一度も見たことがない。本作で初めて「踊る・・・」を観たのは・・・田中麗奈につられてなのだが、残念なが ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/01/31 02:35
容疑者 室井慎次・・・・・
容疑者 室井慎次 ご存知踊るシリーズ最新作? 「容疑者 室井慎次」 交渉人が面白かったので期待しておりました ...続きを見る
サクサクっと・・・
2006/04/26 19:32
容疑者 室井慎次 06年80本目
容疑者 室井慎次 去年、交渉人 真下正義 の時は、DVDリリース前にTVで 逃亡者 木島丈一郎 やったり、かなりプロモーションしたようだケド、今回は?なんかやった??映画とは、季節も違ったし、、、 言わずと知れた、踊る スピンオフ なんだケド、あたしはこれ、よかった... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/05/16 01:39
?????????M??
&&&&&?&&&&&&&&?&&&?&&&$?&&&&&&?&??&&&&&5&a???&??&&&&Τ?&&&&κ&?&&?&??&&&&&&α?&?&&&&??&&?&????&&?&&?&&??&?&&&&&&&??&&?&?&&?&&?&&?&&&&??&&& &&&?&???&&&&&?&&&?&&&&??&&?&&Ф???&&?&??&&Τ?&&?&?&?&&&?&&&&?&?&?&&&&&???&&Τ?&&&&&&&&&&& ...続きを見る
Yuhi?????????
2006/11/12 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「容疑者 室井慎次」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる