明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「星になった少年」

<<   作成日時 : 2005/10/17 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月に「星になった少年」を映画館で観ました。

キャストは、柳楽優弥さん、常盤貴子さん、高橋克実さん、蒼井 優さんなどなど。

ストーリーは、日本で初めてゾウ使いになった哲夢と、子象ランディのお話です。
ゾウ使いになるために、一人でタイに留学し、ゾウ使いになって帰ってくる。
ゾウさんショーをしたり、ゾウの楽園を作りたいと思うようになっていく・・・。

ぞうの演技(?)がとても可愛く、純粋な目をしてるなぁと思いました。

実話自体、少々知っていたからか、もう少し違った感じの映画にした方がよかったのかなぁ・・・と思いました。
実話では涙が出てしまうほどでしたが・・・。
もっと時間をかけて作った方が、感情がもっと入ったのではないでしょうか?

ストーリーが実話なので、好きとか嫌いとかはありません。
夢を持って生きること夢に向かって生きること
何がしたいかわからない人よりも、何倍も何十倍も素敵だと思います。
そして、夢をかなえることの難しさ。
だからこそ、人は夢を持つのですが・・・。

自分の生きてきた道を振り返りたいとき、フっと見ると良いのではないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「星になった少年」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる