明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最後の言葉」

<<   作成日時 : 2005/10/08 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、「最後の言葉」の試写会に行ってきました。
川嶋あいさんの舞台挨拶もありました。

川嶋あいさんの今までの人生を振り返り、歩んできた道をたどっていくという内容でした。

川嶋あいさんが、お母さんに贈る歌として作った「ありがとう」は、とても素敵な歌です。
「ありがとう」は、私の大好きな言葉です。
感謝することは、簡単なようでなかなかできないものです。
でも、助け合って、支え合って生きていくなかでは、とても大切な言葉だと思います。
また、友達などには言えるのに、なかなか両親には言えないものです。
恥ずかしさ、照れがあるからでしょうが・・・。

でも、「今」はこの瞬間しかない。
だったら、今の感謝の気持ちを「今」伝えなきゃ。

だからって、そう簡単に出来るものじゃない。
それに、親に対する感謝はそんな一言で伝えられるようなものでもない・・・。
何かがきっかけで感謝を伝えられるかもしれない。
手紙なり、歌なり・・・。

川嶋あいさんは、言えなかったことをとても後悔してると思う。
でも、私は、お母さんにその気持ちはちゃんと伝わっていると思う。
そりゃ、「後悔するな」なんて言えない。
彼女にそんな言葉をかけたからって、彼女の気持ちが落ち着くわけじゃないと思う。

でも、この映画を観て、勇気をもらう人はたくさんいると思う。
川嶋あいさんのことを詳しく知って、さらに好きになる人、CDを買いに行く人、色々いると思う。
そんな風に観た人の心を震わせることが出来るということは、なかなか出来ないことだと思う。
歌で人を感動させることも、簡単なことではない。

歌で思いを伝えられることは、とても素晴らしいことだと思う。
だから、彼女には、もっともっと羽ばたいて行ってほしいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「最後の言葉」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる