明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エリザベスタウン」

<<   作成日時 : 2005/12/01 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は久しぶりに映画を観に行きました!

「エリザベスタウン」は、映画館で流れるコマーシャルを観て、そのコマーシャルだけで泣けてしまったので、観たい観たいと思っていました。

仕事で大失敗をして、落ち込んでいる時にお父さんが亡くなったという連絡が入る。
お父さんの遺灰とともに旅に出る。

というお話だと思っていたのですが・・・。

あまりコマーシャルを観ないで観るならばよかったのでしょうが、そういう話だと思って観てしまったので、・・・。

でも、人生で挫折を味わったことがある方、前に進めないと感じたことのある方なら共感できる映画です。
お父さんとの思い出話ではなく、あくまでも仕事で大失敗をした人の話なので、そう思ってみると、共感できるとおもいます。

何かしらで絶望を感じたことのある方なら、前に進む勇気をもらえる映画です。
私も前には進んでいこうと思っても重い腰が上がらなかったのですが、この映画を観て、「ヨシ!」と声をかけて前進できそうです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「エリザベス・タウン」に星4つ!
主演は「ロード・オブ・ザ・リング」のエルフ役のいい男・・・。 ...続きを見る
映画、鉄蔵のつぶやき。
2006/10/01 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エリザベスタウン」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる