明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」

<<   作成日時 : 2005/12/25 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年公開されたアルツハイマー病を題材にした韓国映画「私の頭の中の消しゴム」は、この「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」というドラマが原作でした。

ドラマを観るまでは、映画の方が良かったんじゃないかな・・・と決めつけていました。
でも、ドラマを観たら、ドラマの方がもっともっと切なく、周囲の愛情を感じることができました。

キャストは、永作博美さん、緒形直人さん、寺脇康文さん、小栗 旬さん、長澤まさみさん、市毛良枝さん、森本レオさん、室井滋さんなど・・・。

特に、ラストは、ドラマの方が良かったと思います。
感じ方は人それぞれ違うので、映画の方が良いと感じる方ももちろんいると思います。

もしも自分だったら・・・と考えると、私も主人公と同じ道を選ぶと思います。
好きな人といつまでも一緒にいたいという感情はもちろんありますが、迷惑をかけてまで一緒にいたら、いつか二人とも疲れ果ててしまうと思うから・・・。
もちろん、そうでない方々もいらっしゃると思います。
でも、私は、できれば好きな人と会うときには笑顔でいたいと思います。
調子が悪くて不機嫌だったり、喧嘩したりするよりも、楽しく過ごせたらたとえ短い時間でも「幸せ」だと思うから。
ただただ臆病なだけかもしれませんが、好きな人には、笑顔だけを覚えていてもらいたいものです。
泣いた顔や怒った顔を思い出されるよりも、「いつもにこにこ笑顔でいいね」と言われる方が素敵な気がします。

だからこそ、もしも自分が人に頼らなくてはいけない状況になったら、このドラマの主人公と同じような道を選びたいなぁと思います。

ぜひ、映画を観た方も観ていない方も、機会があったら観てみてください。

Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX
Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる