明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

<<   作成日時 : 2005/12/30 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

CMで小さな子がテーブルにかじりついてぶら下がっているシーンを観て、思わず観てみたくなりました。
一番下の甥っこが似たようなことをしていた時期なので、重なってしまいました。

3人の兄弟が、両親を亡くしその莫大な財産目当ての遠い親戚が、何とかしてその財産を自分の物にしようとする。
大蛇が出てくるシーンや、家が半分以上吹き飛んでしまうシーン、汽車が迫ってくるシーンなどなど、スリル満点の映画です。
最後までハラハラドキドキさせられる映画ですが、どのように苦難から抜け出すかが面白く、CMを裏切らない映画だったと思います。

最後は、「まさか・・・」という終わり方だったのですが・・・。

兄弟っていいなぁ。
どんな不幸の中にもきっと幸せは見つけられる!
と思える映画だと思います。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (2004)LEMONYSNICKET'SASERIESOFUNFORTUNATEEVENTS製作国アメリカジャンルコメディ/ファンタジー公式サイト 原作を知らないので何の思い入れも無く 面白そうなファンタジーっと期待して観にいきました。 美術、衣裳、... ...続きを見る
がちゃのダンジョン 映画&本
2006/02/21 13:38
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
コメディー俳優のジム・キャリー主演の映画ですが、なんと言っても子供達が可愛い!!サニーちゃんに人気が集中しているようですが?私はバイオレットが可愛いく見えます。白人の可愛い女の子ってお人形さんに見えちゃいますね。 ...続きを見る
DIARY OF OZZ
2006/02/21 20:54
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットって何者かわからんのだけど、こういうファンタジーは、多分観る価値がある。公開初日レイトで観てきた。 ...続きを見る
CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>
2006/02/21 21:56
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
世にも不幸なできごとシリーズは、 読んだことがありますが。 ...続きを見る
*モナミ*
2006/06/13 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる