明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハービー 機械じかけのキューピッド」

<<   作成日時 : 2005/12/31 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

大学の卒業祝いに車を買ってもらったマギーとその車(ハービー)のお話です。
「ナイトライダー」のような、でも、ハービーは話さないので、少し違いますが、車にも気持ちがある点では、「ナイトライダー」に似ているかなと思います。

車が好きな人は楽しめると思います。
車にあまり興味のない友達は、「う〜ん・・・」と言っていましたが、女の子が可愛かったので楽しめたそうです。
爆走シーンなどがあったり、いたずらしたり、私はとても楽しめました!

観終わった後、ドライブしたいなぁとか、洗車してあげようかな・・・なんて思ってしまいました。
とにかく楽しい映画です。

「ラブバッグ」というハービーが出てくる映画もディズニーチャンネルでやっていたので観たのですが、面白さは断然ハービーの方が面白いです!

私もレースに出てみたいなぁなんていう思いが強くなった映画でした。
車好きな人とその彼女というカップルで観ても、二人とも楽しめると思います。
彼女に車の面白さを伝えたいなら、もってこいの映画です。

ハービー/機械じかけのキューピッド
ハービー/機械じかけのキューピッド [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ハービー 機械じかけのキューピッド』
『ハービー 機械じかけのキューピッド』公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/herbie/原題:HERBIE: FULLY LOADED製作:2005年米監督:アンジェラ・ロビンソン出演:リンジー・ローハン/マイケル・キートン/マット・ディロン/ブレッキン・メイヤー/ジャスティン・.... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/01/01 09:53
ハービー〜機械仕掛けのキューピッド〜
毎月1日は映画が千円、っていうのは前ここで書きました。なんで最近1日は映画を観るようにしてるんですけど、観たい映画はもう観ちゃってたりして何を観ようか迷います。8/1の前日に「亡国のイージス」を試写会に引き続き、2回目を観ちゃってまた感動で号泣だったINDYですが、いくら好きでも2日連続で3回目を観るのはちょっとバカっぽいので、他の映画を観る事に決め、いつもの映画館にクルマ横付け。私は上得意様なので、受付のおねいさんに、「いつものお願い」と言えば、私の観たい映画の券を出してくれるはずなんですが、... ...続きを見る
欧風
2006/01/09 22:43
「ハービー/機械じかけのキューピッド」
ワーゲン・ビートルとリンゼイ・ローハンが活躍するディズニー映画。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/01/17 04:04
ハービー/機械じかけのキューピッド
出演者:リンジー・ローハン 、マット・ディロン 、マイケル・キートン 、ジャスティン・ロング 、ブレッキン メイヤー ...続きを見る
影虎の日常
2006/02/04 00:28
映画『ハービー/機械じかけのキューピッド』
原題:Herbie:Fully Loaded ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ発、ファミリー映画というには、その枠を超えている。&quot;NASCAR&quot;も全面協力の、とってもキュートで感動的な物語・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/10/05 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました!
『ナイトライダー』は大好きなTV番組でした〜(^^♪
なので、この作品も私のツボ!
リンジー主演にしては興行成績がふるわなかったようですが、リンジーは相変わらず可愛らしく、ストレート過ぎるほどのストーリーも私はとっても楽しめました(^_^)
honu
URL
2006/01/01 09:45
TB&コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。
「ナイトライダー」の「マイケル!」が何とも言えず好きでした。
ハービーも話せたら…なんて思ってしまいましたが、あの嫉妬などのしぐさ(?)が可愛かったと思います。
リンジーも可愛くて、ほのぼのしてしまいました!
cristina
2006/01/02 10:09
はじめまして
TBありがとうございます

ハービーの喋れないところ、ヘッドライトでの表情が可愛かったっす
ビートル欲しいなって思っちゃいました
影虎
URL
2006/02/04 00:27
影虎さん、コメントありがとうございます!

ハービーは話せないから、嫉妬した時の表現の仕方、恋した時の表現の仕方、嫌な時の表現の仕方がとても愛らしく、車もこんな風に思ってるのかなぁなんて思ってしまいました。
いつも頑張ってくれている車には、愛情をかけたいなぁ…なんて…。
cristina
2006/02/04 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ハービー 機械じかけのキューピッド」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる