明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2006/01/03 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006年も皆様にとって、素敵な年になりますように・・・。

今晩、というか、明日の明け方というか・・・4日未明に「しぶんぎ座流星群」が見えるそうです!
午前1時くらいから見上げると見えるそうです。
放射点は北東方向。
とはいえ、いつも放射点とは違う方向でも見えるので、北東方向が見えない方でもあきらめずに空を眺めて観てください。

それよりも、晴れてくれるか心配ですが・・・。
夜は本当に寒いので、風邪をひかないように防寒対策をしてください。

年明けすぐに流星群が見えるなんて、素敵な年になりそうですよね!!

本年もよろしくお願いいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年最初の流星をみよう
新年あけまして(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】 ...続きを見る
сФсФ ноцsё
2006/01/05 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
寒いのは持病もあって苦手なのですが、
この時期、きれいに輝くスターダストを見上げられるのが、大きな慰みです(笑)
cristinaさんは、流星群をご覧になるのでしょうか?
どうぞ、良い年になさって下さいまし。
ききみみずきん
2006/01/04 00:06
ききみみずきんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。
「しぶんぎ座流星群」観てきました!!
大きい流星は一つしか観ることができませんでしたが、とてもきれいだったので満足しています。
まだまだ寒い冬なので、お身体をお大事になさってください。
ききみみずきんさんにとって、素敵な年になりますように…。
また、ぜひいらしてくださいね!!
cristina
2006/01/04 03:04
あけましておめでとう!
今夜の関西は全滅でした。せっかく完全防備でのぞんだのに・・・。(T_T)
期限切れ間近のフィルムも新兵器のヒーターも出番ナシ。ま、こんなこともあるワな。
cocopellicommune
2006/01/04 05:33
あけましておめでとうございます!
cocoさん(勝手に省略してしまってすみません)コメントありがとうございます!!
流星群、残念です。
私の住んでいるところでもあまり観ることができなかったのですが、同じ空で流星を観ることができたら素敵なことでしたよね!
でも、同じ空を眺められたのは嬉しいことです!
また、流星群が来たら今度はきれいな流星を観ることができるように願っています!
cristina
2006/01/04 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます! 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる