明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国に着いたら・・・

<<   作成日時 : 2006/02/24 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国のレストランでは、当たり前のように「にんにく」が出てきます。
会社に行こうが、友達に会おうが、お構いなしに「にんにく」を食べます。
日本のように、「臭い」という悪いイメージはあまりないようで・・・
タクシーに乗っても、タクシーの中がにんにくのにおいがしたり。

だから、韓国に着いたら、まずレストランで臭いを恐れずに「にんにく」を食べておくと良いと思います。
自分がにんにくの臭いをさせていれば、他の人がにんにくの臭いをさせていても気にならないので・・・。

焼肉ならば、サンチュやえごまの葉などと一緒ににんにくが出てくるので、お肉の上にコチュジャンをつけたにんにくを乗せて野菜で巻くととてもおいしいです。
野菜はいくらでもおかわりできるので、発音できなければ「イゴ ジュセヨ」(これください)でも通じると思うので、難しく考えずにどんどん野菜を食べて、ヘルシーな焼肉をおいしく食べてみるのが良いと思います。

最後にご飯を注文すると、辛い味噌汁「みそチゲ」が出てきます。
別腹〜で入ってしまうからこわい・・・。

食べすぎには注意ですが、焼肉もおいしいです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国に着いたら・・・ 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる