明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フライトプラン」

<<   作成日時 : 2006/02/09 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

ジョディー・フォスター主演の「フライトプラン」をついに観に行ってきました!!

飛行機の中で子供が行方不明になり、ジョディー・フォスター演ずる母親が飛行機の中を必死に探す・・・。
子供は飛行機に乗ったのか・・・?

予告編を見ていた時は、「フォーガットン」のような感じなのかなぁ・・・?と思っていたのですが、違っていました。
「親の子に対する愛」という点では、「フォーガットン」と一緒ですが、内容は全く異なります。

2階建ての飛行機の中を走り回り、娘を探す。
飛行機の中ってこうなってるんだぁ・・・と感心しながら観ていました。

手に汗握りながら、身を乗り出しながら観ていました。
前の方の席で観たので、迫力があり、自分も乗客の一人になってしまったかのように入り込んでしまい、「こっちは?あっちは?」と目が動いてしまいました。

見落としたところが多々ありそうなので、もう一度観たいです!

飛行機に乗ると、まずブランケットをもらい、新聞を読んで、長時間のフライトでは、食事が始まる前にコンタクトを外して、映画を観終わると歩き回り、運動したり、軽食やおやつをもらいに行ったり・・・。
自宅のようにくつろいでしまいますが、「フライトプラン」のようになっては、くつろぐどころじゃないですよね・・・。
飛行機は何事もなく、無事に飛んでくれることが一番良いことです。

ドイツからの帰りは、飛行機が遅れ、機内に入るまで2時間、機内で1時間待たされたのですが、おかげで「オーロラ」を空から見ることができました!

誰かが行方不明になってしまうよりも、良いハプニングなら大歓迎なのですが・・・。

後味もスッキリの映画です。
2006年、私の好きな映画ランキング(私の独断)の上位に来そうな映画の一つになりそうです!

是非、映画館で、しかもちょっと前よりの席でのご鑑賞をオススメします!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
THE 有頂天ホテル
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。 (鑑賞後.... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/02/09 03:03
「フライトプラン」
*ネタバレ注意! マダ観てない方は、読まないで下さいね* ★ずーと、観たかった「 ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/02/10 23:24
最近見た映画。
先週の金曜日にダンナと映画に行ってきましたーー (りんた(子供)は私の実家に預けてね!) ...続きを見る
ワダミ アユミの『女社長の子育てとワイン...
2006/02/11 00:28
ジョディ・フォスターの青筋、怖っ!「フライトプラン」
密室であるはずの飛行機の中で自分の娘が行方不明に・・・・。 予告編を観た時から「 ...続きを見る
ココロにおいしいシネマ
2006/02/12 12:17
「フライトプラン」
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/02/16 21:19
フライトプラン
今回は、映画『フライトプラン』です。 ...続きを見る
My Color
2006/02/17 01:32
フライトプラン
本日の2本目は「フライトプラン」 高度1万m、最新鋭のジャンボジェットの機内で6 ...続きを見る
HIROMIC WORLD
2006/02/17 19:45
「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い
「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/02/17 20:55
フライトプラン
本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶや...
2006/03/02 01:50
フライト・プラン 06年107本目
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書かれて... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/06/05 22:45
『フライトプラン』・劇場
今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》 ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/09/26 10:53
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2006/11/28 23:19
映画『フライトプラン』
原題:Flightplan 最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/02/14 02:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
オーロラをご覧になったことがあるんですか!?
羨ましいです。
見てみたいなぁ。。。
そういうハプニングなら歓迎ですね!
こちらからもTBさせていただきました。
サネ
URL
2006/02/17 01:37
サネさん、コメント&TBありがとうございます!

ドイツに旅行に行った帰りの飛行機が遅れたために、飛行機の中からオーロラを観ました!
機長さんがアナウンスをしてくれたので、観ることができました。
「白いカーテン」のように観えました。

オーロラって、観ようと思ってもなかなか観えないと聞いていたので、奇跡のようなオーロラを上から眺めることができたなんて、とても嬉しかったです。

こういうハプニング、また起きないかなぁなんて思ってしまっています。
cristina
2006/02/17 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「フライトプラン」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる