明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たった〜!!!

<<   作成日時 : 2006/04/06 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、母と近くにあるデパートでお買い物。

食料品を買いに行ったのですが、魚のコーナーでいつもと違う声が・・・
魚コーナーだから、普通は・・・
「今日は鯛が安いよ〜」
でも、今日は・・・
「魚当てクイズだよ!あと10分で締め切りだよ!!」
と・・・。

「え???魚当てクイズ????」
と思って近づくと、鯛は鯛でも何鯛かを当てるクイズでした。
当たれば抽選でお寿司が当たるとのこと。
近くに「花鯛」が置いてあり、大きさが違うもののとってもよく似てる!
「こりゃ〜花鯛だぁ!!」
なんて思っていたら、魚屋さんに「花鯛によく似てるだろ?でも、花鯛は尾が赤いけど、これは黒いだろ。エラの色も違うだろ?」と・・・
『え〜花鯛じゃないんだ・・・じゃあ何さ!!』

答えは4択
1、真鯛
2、花鯛
3、(忘れちゃった・・・)〇鯛
4、ねむたい

「わかった!!ねむたいだよ!!!」
と言ったら、魚屋さんが笑ってくれました。
あ〜わからない〜!!!!

でも、こっそりヒントをいただき、紙に答えを書いて応募!

12時半に当選発表!
時間が来ると、魚屋さんの前に人、人、人・・・。
正解は、「真鯛」
合ってた、合ってた!!
『当たれ〜当たれ〜』
と心の中で祈っていると・・・
呼ばれました!!!!!
当たりました!!!!
見事にお寿司を当てました!!!!

あ〜、今日は買い物に来てよかったぁ!!!!
なんていい日なんだぁ!!

そういえば、朝のTVの占いで1位だったんです!
TVの占いも当たるんだぁ!!!

お寿司はネタも大きいし、おいしいくて最高でした。
しっかりお昼ごはんとして味わいました。

皆さんの前で名前を呼ばれるのは、合格発表のようでとても嬉しかったです。

お魚、万歳!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当たった〜!!! 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる