明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りバス旅行〜山梨〜

<<   作成日時 : 2006/06/04 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日帰りバス旅行に行ってきました!
目的地は、山梨。

地元を出発し、まずは道の駅「豊富」でじゃがいもとたまねぎのつめ放題!
かなり入りました!!
私は両親と一緒に行ったので、3袋!
結構な重さ・・・。
つめ放題の後は少しの時間、自由時間に。
いちごのソフトクリームを食べたり、うめエキスを買ったり・・・。
(トマトのソフトクリームもあったのですが・・・挑戦はしませんでした。)

次の目的地は、ホテル八田にて昼食バイキングと温泉入浴!!
バイキングは、カレー、スパゲッティ、やきそば、ほうとう、サラダ、ブタしゃぶ、ちらし寿司、春巻、フルーツ、ケーキなどなど。
ぶどう酢のジュースもそんなに酸っぱくなくおいしかったです。

その後温泉へ。
このホテルには、展望ワイン風呂と露天風呂が離れてあるのですが(階数も違うので)私は露天風呂だけをゆっくり楽しみました。
温泉は、体がとっても温まり、全身しっとりなのにさらさらになりました。
汗をかいてもべとつかず、とっても気持ちが良かったです!
でも、着替えて出てきてすぐの場所に喫煙所があるのはどうかと・・・。
せっかく温泉に入ったのに、臭いがついちゃうよ・・・。
なので、すぐに移動!!
2階に休憩所もあったのですが、出発時間まで外をブラブラお散歩〜。

定刻どおりバスは出発し、次の目的地は「さくらんぼ食べ放題!!」
農園に着いたところまではよかったのですが、バスを降りて急な坂道を上る、上る、上る・・・。
鳥除けのために、「バーン」という音や鳥の鳴き声を流している中を上る、上る・・・。
やっと着いた場所でさくらんぼを食べまくる!!
2種類の木があったので、はしごに登っておいしい実をとってもらったり、とにかく食べる、食べる、食べる・・・。
食べ過ぎるとお腹を壊すとは言われたのですが、これだけおいしそうなさくらんぼを前にして、ほどほどに食べるなんてできません・・・。
とにかく食べました!
さくらんぼが大好きな私には嬉しくて笑いが止まらないほど。
時間はたっぷりあったので、満足するまで食べていました。

食べ終えて、坂を下る、下る、下る・・・。
さくらんぼのちょっぴりおみやげをいただいて、バスは出発〜!
次の目的地は、「ハーブ庭園」
集合写真を撮って、案内の方についていき説明を聞く。
その説明の時間が長い・・・。
後で写真を撮ろう!なんていう時間すらない・・・。
バラがとってもきれいに咲いていたのに、うっとりする時間すらなく、館内に入り通信販売顔負けのトーク炸裂!!
思わず「ジャ〜パ〇〇〇、ジャ〜パ〇〇〇〜」と歌いだしたくなってしまうほど・・・。
ブルーベリーの飲み物は買ってしまいました。
目に良いそうです!
外でまたもやソフトクリームを買ってバスへ。

ここは、今度車でゆっくり来ようっと!
入浴剤のちょっぴりおみやげをいただいて、最後の目的地「笹一酒造」さんへ。
お酒の説明を聞いて、おしるこをいただき(旅行代に入っているんです!!)お買い物〜!
ゆずの焼酎やお漬物など、いっぱい買ってしまいました!
とっても楽しいお店の方々につられて、やきそばや焼き鳥、山菜てんぷらまでかってしまいました。
日本酒のミニボトルをおみやげにいただき帰路へ・・・。

とっても楽しくおみやげいっぱいの旅行になりました。
最後に車内抽選会もあり、抽選にも当たり、最後まで楽しめた旅行になりました!
また行きたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日帰りバス旅行〜山梨〜 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる