明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行〜2492kmの旅〜6日目

<<   作成日時 : 2006/06/28 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6日目

ホテル御園さんでの朝食もおいしかったぁ!!
別れを惜しみつつ、7:40に出発!ノシャップ岬

さっきまで晴れていたのに、岬へ近づくにつれてだんだん視界が悪くなり、この旅恒例の「霧」!!
ノシャップ岬はまたもや霧でした。
でも、いるかの像はとても可愛らしかったです!!

本日の移動中は、利尻富士がとてもきれいに見えました!
海岸線には花がきれいに咲いていて、ふと見上げるとたくさんの風車・・・
この道は北海道の中でも好きな道になりました!!

この日は大移動の日なので、遠別の道の駅でトイレ休憩をした後、光風館石亭でお弁当を積み込み、一路旭山動物園
バスの中でお弁当を食べたのですが、おいしかったです!!
今度北海道に行ったら、この光風館石亭でお食事がしたいなぁ・・・

そして、いよいよ旭山動物園!!
真夏のような暑さで、しかも動物が私たちを見て楽しんでいるのではないかと思うほどの人・・・
しろくまの「モグモグタイム」(お食事の時間)で、目の前でしろくまの食事風景を見ることができました!!
かわいいではなく、こわい!!!
パクッではなく、バクッ!!!

人気がある動物園だなぁと実感!
普通の動物園とは見せ方が違うので、面白いです。
時間があったらゆっくり回りたいなぁ・・・でも、あの暑さでは耐えられないかも・・・。

そして、動物園を後にして、砂川ハイウェイオアシスで休憩を取り(ここのお菓子のお店のソフトクリームは最高!!)、札幌へ。
車窓から札幌を眺め、本日のお宿定山渓・ホテルミリオーネへ。
大きなホテルなので、宿泊しているほかのお客様も多く、夕食はバイキングだったのですが、ちょっとした混雑。
しかもこの日はワールドカップ日本戦。
宴会場では大画面で見ることができたそうです。

お風呂は温泉!!
気持ちよかったぁ!
露天風呂もあり、今日の疲れがよ〜く取れました。

明日は最終日・・・
北海道とお別れ・・・
それよりも、バスガイドさんとのお別れが寂しい・・・

バスでの移動距離・・・489km(運転士さん、ありがとうございました!!)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行〜2492kmの旅〜6日目 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる