明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行〜2492kmの旅〜2日目

<<   作成日時 : 2006/06/20 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道旅行2日目

バイキングの朝食を食べて8時半にホテルを出発。
サラブレット銀座を通り休憩を兼ねて遠くにいるキレイな馬を見ました。
近くにもいたのですが、驚かせてしまうと驚く癖、鼻息が荒くなる癖など癖がついてしまっては競走馬にはなれなくなってしまい、驚かせた人が損害賠償請求されることもあるそうです・・・。
ということで、近くにいる馬は驚かせないように遠くの馬を眺めました。

休憩後えりも岬
昨日に引き続き、霧が・・・。
何も見えない・・・
海鮮丼の昼食をいただき、岬まで行きましたが・・・寒くて、霧が濃くて・・・やっぱり見えませんでした。

えりも岬を出て、フンベの滝を車窓から眺め、旧幸福駅へ。
もちろん写真を撮り、当日の日付が入った切符を買いました。
ここではおじさんに結婚報告をうけたというハガキを見せていただきました。
私も幸せになりたいなぁと思いながら、幸せになれそうなお土産を買ってバスに乗り込みました。
幸福駅なんて、良い名前の駅ですよね。
またどこかに「幸福駅」や「しあわせ駅」なんてできたらいいのになぁ・・・。

旧幸福駅を出ると2日目の宿泊先、十勝川温泉にある「笹井ホテル」に到着!

前日に比べて、夕食は前日同様バイキングでしたが、おいしかったです。
お風呂は植物性モール温泉と言って、普通の温泉とは湧き方が異なるそうです。
肌がつるつるして気持ちの良い温泉でしたが、いくつかあるお風呂は熱くて入れず、露天風呂も熱くて入れず、露天にあるジャグジーは冷たく・・・。
内風呂の奥にあったお風呂にだけ入りました。
湧き出てくる関係上、仕方ないのかもしれませんが、それだけは残念でした。

2日目のバスでの移動距離・・・382km。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行〜2492kmの旅〜2日目 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる