明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デス・ノート」(前編)

<<   作成日時 : 2006/06/23 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 7

彼に薦められて読んだ漫画「デス・ノート」にはまってしまって、映画を観てきました!

出演者は、藤原竜也さん、香椎由宇さん、瀬戸朝香さん、松山ケンイチさんなど・・・。
中村獅童さんが特別出演していたのには驚きました!!

内容は、死神(リューク)が落としたDEATH NOTEを拾った月(ライト)がそのDEATH NOTEをどう使っていくか・・・
DEATH NOTEに名前を書くとその人が死んでしまうという恐怖のノート。
その人の顔を認識していないとその人は死なない。
つまり同姓同名は死なない。

世界中の悪人が死神のノートによって次々に死んでいく・・・。
悪いことをした人は動揺し、悪いことをしていない人は住みやすい世界になったとういう。
そして、これは「キラ」という神のような人がやっているという噂が広まり、街中「キラ」の話題で持ちきりに・・・。

でも、ライト(キラ)がしていることは、ただの殺人ではないか??
そこで、キラを見つけるべくL(エル)が立ち上がる。
キラvsL

前編なので、秋に公開になる後編に続いてしまう・・・。

でも、ただの漫画、ただの映画ではなく、色々なことを考えさせられる映画だと思う。

もし自分がDEATH NOTEを拾ってしまったら・・・?
「あなたは誰の名前を書きますか??」
私は書けないなぁ・・・。
苦手な人はいるし、事件が起これば犯人が憎くなる・・・。
でも、その人を自分が間接的ではあるけど殺せるか??
・・・やっぱり無理。

エンドロールが流れて、最後まで席を立たない方が良いと思います!
映画を観たら最後まで!!

後編が楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DEATH NOTE -デスノート- 前編
見応えと眠気が同居した曖昧な映画。 原作を知らない人にはつまらないかも・・・ ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/06/23 11:14
「DEATH NOTE〜前編〜」死のノートは天才を悪魔に変貌させた
「DEATH NOTE〜前編〜」は人気コミック「DEATH NOTE」を実写版にした作品で、天才大学生がある日偶然に拾ったデスノートは名前を記載するだけでその人物を殺す事ができる殺人ノートを手にした主人公が次々と法で裁けない犯罪者をノートに記載して殺していくストーリーである... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/06/23 12:35
デスノートの映画の藤原竜也くん
デスノートの映画ですが、あとは個人的には藤原竜也くんかなぁ。 ...続きを見る
デスノート(DEATH NOTE)大好き...
2006/06/23 18:00
【デスノート 前編】
*ネタバレしてます。* ★面白かったぁ〜♪映画化の話を聞いた時から、不安は沢山 ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/06/23 19:26
映画「DEATH NOTE デスノート」前編
映画『DEATH NOTE デスノート』の試写会に行った。 ものすごく興味深く ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2006/06/23 19:31
「デスノート」前編
ストーリーは大きな2点除けば、ほぼ原作通り。 一種独特な「デス・ノート」の世界観を 短い映画の時間内にどうにかうまくまとめられて好感もてますね。 ...続きを見る
しんのすけの イッツマイライフ
2006/06/23 22:58
■DEATH NOTE/デスノート (前編)
そのノートは人の死を操ることのできる“死のノート”だった。退屈な死神・リュークが人間界にノートを落とし、エリート大学生・夜神月(藤原竜也)が「デスノート」を手にした時から運命の歯車は回り始める。「デスノート」によって犯罪者たちを次々と裁いていく月は、い.. ...続きを見る
ルーピーQの活動日記
2006/06/23 23:34
デス・ノート 2006-33
「デス・ノート」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/06/24 07:30
DEATH NOTE デスノート前編
ノートに書いた名前を消しゴムで消したらどうなるんだろ? ...続きを見る
ネタバレ映画館
2006/06/24 10:53
DEATH NOTE デスノート 前編
累計1500万部突破の大人気コミックの映画化。 もちろん!!コミックのほうでも読んでるファンでありますw 若干、原作とは違った展開するんですが、面白いっっ 原作を知らなくても楽しめる、引き込まれちゃうと思います! ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/06/24 12:36
【劇場鑑賞64】DEATH NOTE デスノート 前編(DEATH NOTE)
ルール このノートに名前を書かれた人間は・・・ ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/06/24 20:30
映画「DEATH NOTE デスノート」前編
映画『DEATH NOTE デスノート』の試写会に行った。 ものすごく興味深く ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2006/06/24 21:43
「デスノート 前編」本当に怖いのは人間の心の中にある
「デスノート」★★★☆ 藤原竜也、松山ケンイチ、香椎由宇 主演 金子修介監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/06/25 01:51
DEATH NOTE -デスノート- 前編
監督: 金子修介原作: 大場つぐみ、小畑健脚本: 大石哲也出演: 藤原竜也、松山ケンイチ、瀬戸朝香 etc... ...続きを見る
type C
2006/06/25 20:54
DEATH NOTE デスノート 前編
監督:金子修介 出演:藤原竜也、松山ケンイチ、瀬戸朝香、香椎由宇、その他 名門大学に通うエリート大学生・夜神月(やがみライト)。ある日、彼は偶然一冊のノートを拾う。そこには、こう記されていた。 「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と。 "デスノート"... ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/06/26 00:32
映画:DEATH NOTEデスノート前編 試写会
DEATH NOTEデスノート前編 試写会@よみうりホール ...続きを見る
駒吉の日記
2006/06/26 14:16
デスノート 前編
...続きを見る
とにかく、映画好きなもので。
2006/06/26 14:16
DEATH NOTE(前編)
 基本的に漫画原作の実写映画化に大当たりを期待するのは危険と言う認識があるので、過度には期待せず「DEATH NOTE」(前編)を見に行った。期待が生温かった所為もあり、予想以上にいい出来に感じ、それなりに満足出来た。時間が限られる為、どうしても端折りま.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/06/27 06:46
DEATH NOTE デスノート 前編/藤原竜也、香椎由宇
原作コミックのことは全く知りませんでしたが、劇場予告編の雰囲気や、デスノートという悪魔のツールをキーアイテムにした犯罪スリラー、天才的犯罪者と天才的探偵の頭脳戦というふれこみにはかなりそそられました。キャスティングも主演・藤原竜也くんに香椎由宇さん、瀬戸.... ...続きを見る
カノンな日々
2006/06/27 12:07
★「DEATH NOTE デスノート 前編」
「ジャンプ」の連載コミックの実写映画化作品。 「ジャンプ」いや、漫画本なんて、ここウン十年買ってないひらりん。 まぁ、話題作なので観てみる事に・・・。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/06/28 04:34
もう後編を観なくていいくらい満足しました(笑) 映画『デスノート 前編』
 『デスノート』が凄い人気だということは、時折覗かせてもらっている鈴木杏さんのブログや安藤希さんのブログを通して知っていました。作品の盛り上がり方から言って、少女コミック系の雑誌に連載されているのかと思ったら、「少年ジャンプ」に連載されていた作品なんですね。 ...続きを見る
海から始まる!?
2006/06/28 19:59
「デスノート」と金子修介・監督
「デスノート DEATH NOTE」の映画を金子修介監督が撮ると聞いた時に、まっ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2006/06/28 21:36
DEATH NOTE デスノート(評価:○)
【監督】金子修介 【出演】藤原竜也/松山ケンイチ/瀬戸朝香/香椎由宇/細川茂樹/戸田恵梨香/藤村俊二/鹿賀丈史 【公開日】2006/6.17 【製作】日本 ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2006/06/28 22:15
デスノート 前編・・・・・評価額1000円
正直なところ、全く期待しなかったどころか、地雷を踏む覚悟で観に行った。 何しろ長編人気漫画が原作で、監督が金子修介、そこそこお金の掛かった大作で、おまけに前後編を同時撮影ってギミックまで繰り出して、これって邦画& ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2006/06/29 01:08
映画vol.65『デスノート 前編』*試写会
『デスノート』(2006年公開)*試写会 ...続きを見る
Cold in Summer
2006/06/29 11:59
『 DEATH NOTE (デスノート) 』
 公式サイト ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2006/06/30 03:21
原作に囚われ過ぎない後編を見たい。『DEATH NOTE デスノート(前編)』
「週刊少年ジャンプ」で連載されていたマンガを実写化した作品。 書き込んだ名前の人間に死をもたらすことができる不思議なノートを 一人の青年が拾った事から始まる物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2006/06/30 15:12
あなたのお名前なんてーの?【DEATH NOTE前編】
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」 退屈な死神が人間界に落とした一冊のノ ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/07/01 01:45
映画「デスノート・前編」を観て
 いちばんショックだったのは、エンドロールの後に死神が出て来て、「後編は11月公開」と言ったとき。10月の予定がいつの間にか11月に変更になったらしい。ガーン。な、ながい・・・。 ...続きを見る
とみのひとりごと
2006/07/01 08:58
『DEATH NOTE デスノート 前編』
なんと邦画・・・子供たちにも驚かれちゃった。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2006/07/02 00:08
DEATH NOTE デスノート 前編
近所の映画館の招待券が当たったので、昨日に引き続き一人で映画を観てきました。 今日は「DEATH NOTE デスノート 前編」です。 小学生から高校生に混じっての鑑賞です(ちょっと居心地が悪い)。私の座った列には私の隣に高校生くらいの男の子が一人で座っているだけ。後ろから見たら私たちカップルみたいね(←親子だろ!)。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2006/07/02 15:34
デスノート前編
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/最寄りの映画館で鑑賞。#というかMOVIXさいたま停電トラブルのでの招待券で。ご存じ週刊少年ジャンプで好評連載されたデスノートの実写化(前編)この原作を2時間映画で表現しよう& ...続きを見る
勝弘ブログ
2006/07/03 21:07
「DEATH NOTE」とてもおもしろかった!
 今回はDEATH NOTE前編です。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/07/05 01:38
【デスノート】Deathnote 前編
    【ストーリー】退屈な死神が、人間界にノートを落としひとりの天才がそのノートを拾う。『このノートに名前を書かれた人間は死ぬ』デスノートを拾った夜神月(藤原竜也)は世の中に放置されている『犯罪者』たちに次々と制裁を加えてゆく。ただし、デスノート... ...続きを見る
自己中心的シネマ談
2006/07/06 08:23
デスノ−ト 前編
コミックで言えば、 3〜4巻までくらいでしょうか? この分だと、後編は 月(ライト)とL(エル)の 対決で終るのかな〜? どうせなら、映画版オリジナルの ラストでもおもしろいかも・・・。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2006/07/07 00:46
映画館「デスノート 前編」
人気コミックの実写映画化。 予告編を見たときから、面白そうだなと思っていたのですがなかなか観に行く時間がなくやっと観に行ってきました!コミックの方は、まったく見た事がありません〜。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/07/22 05:08
DEATH NOTE デス ノート [前編]
「週刊少年ジャンプ」で連載され、話題となった漫画の映画化作品です。 ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2006/07/22 23:16
デスノート
★★★★  原作がコミックということは知っているが、まだそれは読んでいない。映画を観れば判わかるが、原作はあと回しにしたほうが良いだろう。 そうしないと、ハラハラドキドキはもちろんのこと、綿密に用意されたデスバトルと、どんでん返しの連続技を十分に味わうこと ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2006/08/06 21:03
???c????Σ????p???
&&&?&&&&δ?&&&?&&&&???&&?&?&?&?&&&&???&&?&&&Τ?&&&&&&&&&?&p&?$?&&&?&&?&&&&&&&&&&?&&&&&&Τ?&p&?〓?&&?&&?&&&&&?&?&&&&&?&?&?&&&(^^&& ...続きを見る
Yuhi?????????
2006/10/28 00:26
『DEATHNOTE 前編』’06・日
あらすじ「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と記されたノートを拾った夜神月(ライト=藤原竜也)は犯罪者のいない理想の世界にする為に、世界中の犯罪者を次々に殺害していき、いつしかキラと呼ばれるようになる。やがて、どんな何事件も解決する謎の探偵L(エル... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2006/10/28 23:16
DEATH NOTE デスノート前編
「DEATH NOTE デスノート前編」 ...続きを見る
新・ぴゅあの部屋
2006/10/30 00:24
DEATH NOTE デスノート 前編
最近漫画がブームですね。 私は普段、漫画を全く読まないので 世間からかなり取り残されてる感じです。 「NANA」すら読んでません。 映画も観てません。f(^^;) 「デスノート」は、粗筋聞くと面白そうですね。 「名前を書かれた人は死んでしまうノートを拾った青年のお話」 粗筋 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/11/07 00:52
TV『DEATH NOTE デスノート 前編』
DEATH NOTE デスノート 前編(2006/日本) 公式サイト ...続きを見る
みかんのReading Diary♪
2006/11/08 13:11
デスノート シーン
デスノート アニメシーン。デスノート アニメデスノート アニメ デスノート(death note)完全攻略! ...続きを見る
デスノート(death note)アニメ...
2006/11/09 03:00
DEATH NOTE デスノート 前編<ネタバレあり>
はよ前半観とかんと続きが観られへんわ〜と思っていたらTV放送ですわ。ラッキーやったわ原作は観てませんが 旦那から大筋は聞いてたので 全く内容が分からんって事も無く。旦那曰く、エルだけが原作っぽいなって。まぁ、たいてい コミック本を実写版にした場合 イメ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2006/11/11 06:26
【邦画】DEATH NOTE デスノート 前編
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/12/01 13:12
DEATH NOTE入荷しました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ...続きを見る
好き好き大好き!
2006/12/03 23:23
DEATH NOTE(デスノート)
■DEATH NOTE(デスノート)第1話 新生デスノート 第1話【1/3】  デスノート 第1話【2/3】  デスノート 第1話【3/3】⇒アニメランキング■DEATH NOTE(デスノート)第2話 対決デスノート 第2話【1/3】  デスノート 第2話【2/3】  デスノー... ...続きを見る
YouTubeアニメ市場
2006/12/21 04:06
「有閑倶楽部」キャスト決定!赤西仁 田口淳之介 横山裕 美波 香椎由宇 鈴木えみ
KAT-TUNの赤西仁が松竹梅魅録役で主演するドラマ「有閑倶楽部」に、KAT-T... ...続きを見る
「有閑倶楽部」キャスト決定!赤西仁 田口...
2007/09/19 16:56
【DVD】DEATH NOTE デスノート 前編
▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 「L change the WorLd」の前に折角だから見ておこう ▼感想 急いで後編も見なくてはっ! ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/05/28 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!TBありがとうございました(^^)
後編、早く観たいですね。
月とLの対決、ミサミサの過去、正義とは何か・・・考えさせられますよね。

URL
2006/06/23 19:33
空さん、コメントありがとうございます!!
後編、早くみたいです(^−^)

正義とは何か…考えさせられますよね。
難しいことを長々と聞くよりも、この映画を観て考えると、今まで考えていなかった人も命の大切さや正義について考える良い機会になるのではないかと思います。

後編でまたリュークやライト、Lに会えるのが楽しみです!!
cristina
2006/06/23 22:49
TBありがとうございました^^
後編がとても楽しみデス
arisu
URL
2006/07/06 08:27
arisuさん、TB&コメントありがとうございます<(_ _)>
後編楽しみですね!!
cristina
2006/07/06 13:54
こんばんは。Yuhiです。

今はじめて気づいたんですけど、私のトラックバック、文字化けしちゃってますね。
普通にしたはずなのに、どうしちゃったんでしょう。
こんなことは初めてなんですが・・・。
本当に申し訳ありません。
Yuhi
URL
2006/10/30 22:00
Yuhiさん、こんばんは。
TB&コメントありがとうございます!
文字化けしちゃったのですが…もしよろしければ、もう一度TBしていただければ変更いたしますので、何度か試していただいてもいいですか?

私が悪いのかなぁ??
ごめんなさい。
どうしたら文字化けしないかがわからなくて…。
cristina
2006/10/31 00:10
こんばんわチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
mipo-chiro
URL
2006/12/03 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「デス・ノート」(前編) 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる