明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 心強い味方現る!!

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、甥っこの子守りをする日でした。

2番目の甥を幼稚園にお迎えに行った帰り道、突然…
甥「僕は〜ちゃんのこと、あいしてるんだ」
私「・・・????あいしてるの??」
甥「うん。I LOVE YOUなんだよ!」
私「・・・そうなんだ??」
甥「そう。だから、〜ちゃんと結婚するんだ!!」
私「そっかぁ。」

そんな会話の後、さらにすごいことが…
甥「来週も来てくれる??」
私「来週はわからないなぁ…。仕事しなくちゃいけないから」
甥「え???学校は卒業したの?」
私「卒業したよ。だからお仕事しなきゃ。」
甥「そしたら、卒業して、就職して、結婚じゃん!!」
(たまごっちの世界では、学校を卒業すると、就職して2日後から、お見合いをもちかけてくるおばさんが登場し、結婚…。その流れを甥は話したのですが…)
私「そうだねぇ。(苦笑)」
甥「結婚しないの??」
私「ばあちゃん(私の母です)が許してくれないんだよ…。」
甥「なんでだよ!まったく〜」
私「ね…」
甥「僕のお母さんもいじわるなんだよね。」
私「??え??そうなの?」
甥「そうなんだ。ばあちゃんは優しいのにさ。ばあちゃんは優しいから許してくれるよ!!」
私「ダメみたいだよ。私には厳しいんだよ。」
甥「僕と同じだ…」

そして、家に着き私の母を見つけた途端・・・
甥「なんで〜さん(私)の結婚を許してあげないの??」
母「???????????」
甥「許してあげなよ。」
母「え???」
甥「〜さん(私)は結婚したいのに。僕だって結婚してほしいんだ」 (ちょっと泣き声)
母「まぁね…」

私が言わせたわけでもなく、というか、まさか言うとは思わなかったので、とっても驚きました!!
子供って何か察知するのかなぁ??
このタイミングの良さ!
私には、こんなに心強い味方がいたんだ…と嬉しくなりました!!
思いっきり可愛がってしまいました!!

子供って純粋でいいなぁ。
私も今度また親に話すときには、ルンルン気分で話そうかなぁ!!

頑張るぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心強い味方現る!! 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる