明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS たとえば…

<<   作成日時 : 2006/09/25 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もし付き合っている人がいて、自分が大きな病気をしてしまったら…
別れる?別れない??

そのことが相手の負担になるのか、ならないのか。
それでもいいと言ってくれるか、言ってくれないか。

よくドラマでは、「そんなこと関係ない」などと言っているけれど、現実はどうなのか…。

相手の幸せを考えて、別れを切り出すのか、自分の気持ちに素直にそのまま相手の気持ちに応じるのか…。
でも、相手の気持ちも別れる方向になったら…やっぱりつらいなぁ。
それなら自分から別れを切り出した方がいいのか…。

病気にならないことが一番か…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それが治らない病気なら別れると思う。


cocopellicommune
2006/10/16 00:08
コメントありがとうございます<(_ _)>

そうですよね…治らないなら私も別れる気がします。
病気っていつなるかわからないし…と考えるとこわいのですが、今は考えない方が良いのかなぁ???と思ったりしています。
cristina
2006/10/16 16:26
ずっと気になってたんで補足します。

仮に私が病気だとします。
私は愛する人には負担をかけたくはありません。
もしそれで相手を傷つけることになっても、私は自分の病気がわかったときに独りになろうと思います。
とっても自分勝手だとは思うけど、でも、自分がいなくてもあなたは行き続けてほしいと思うから離れます。

きっちり、すっぱり離れると思います。

ってか? でも実際にそうなったらとっても見苦しくなるんだろうけどね・・・。
cocopellicommune
2008/01/10 00:05
cocopellicommuneさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

この記事を書いたとき、完治しないだろうといわれる病気になりました。
色々悩んで、好きな人に負担はかけたくないと思い、その頃付き合っていた彼とは別れました。

でも、今、病気のことも理解してくれて、尚且つ負担だと思わずに一緒にいてくれる人に出会うことが出来ました。
もう恋人はいらないと思っていたのですが、出会いは突然で…。
今となっては、出会えてよかったと思っています。
そして、完治しないと言われた病気も、完治するだろうと医者に言われ、頑張って元気になろうとお薬を飲んで頑張っています!

今となっては、あの時別れた彼とは、縁がなかったのかなぁ…と思います。
今の彼を大切にしたいと思っています。
cristina
2008/01/10 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たとえば… 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる