明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手紙」完成披露試写会

<<   作成日時 : 2006/10/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 6

生野慈朗監督、山田孝之さん、玉山鉄二さん、沢尻エリカさんなどが出演の映画「手紙」の完成披露試写会に行ってきました。

まずは、生野慈朗監督、山田孝之さん、玉山鉄二さん、沢尻エリカさん、原作者の東野圭吾さんの舞台挨拶がありました。

山田孝之さんは、遅れてしまったらしく、かなりテンパっていましたが、映画についてなど一生懸命説明しようという気持ちはしっかり伝わってきました。
沢尻エリカさんは、TVで観ても映画で観ても、実際に観ても可愛い素敵な方でした。

東野圭吾さんが「山田さんの漫才は面白い!」と言っただけあって、本当に面白かったです!

作品は、東野圭吾さんの作品なので文句なし!
この映画は、考えるよりも感じる映画です。
難しく考えず、とにかくたくさんの人に観てもらいたい映画です。

内容は、罪を犯してしまった兄をもつ、たった一人の家族である弟が、夢であるお笑い芸人を目指すが、兄が犯罪者ということでその夢が崩れて行く。
兄は塀の中でどう生きるのか、家族である弟は塀の外でどう生きるのか。
逃げる続けるのか、兄と言う存在をないものとして生きていくのか。

こんな風に書くと、難しそうな映画だと思われてしまうのですが、そんなことはないです!
山田孝之さんの漫才は面白いです!!
とにかく笑えます。
笑って笑って…最後に涙がこぼれます。

考えながら観る、といよりも感じたままに観て、きっと観終わった後にそれぞれ何か考えることがあると思う。
その時、きっと人は成長すると思う。
感じる映画。
そして、人を成長させる映画だと思います。

とにかく観てほしい。
そんな映画です。

色々と書いてしまうと、つまらないと思うので、書きません。

とにかく観てください!
11月3日、ロードショーです!!

生野監督は素晴らしいと思う!!

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沢尻エリカ cm
沢尻エリカのことを知らない人っているんですかね? 素敵で、かつ演技が上手なんですよね。 よく出てますもんね、CMなんかに。 沢尻エリカの魅力の賜物ってところですか? ...続きを見る
沢尻エリカの素顔
2006/10/06 20:44
『手紙』試写会報告
AOL招待の試写会で見てきた。 帰り際、他の観客の反応、感想を それとなく聞いていたのだが、 最近、一刀両断に「この映画はつまらない」と言う人がいて、 正直そういう切り捨て方には寂しさを感じる。人によるとも思うのだが、 ある創作物に出会ったとして、 その作品に対する印象や感想は、 時間の経過と共にどんどん変わるものではないか? 作品の評価基準も「面白い」「つまらない」だけではなく、 さまざまな物差しで、 その作品を見ることは可能なのではないか? だから「つまらない」と切って捨てた時点で、 そ... ...続きを見る
はなこのアンテナ
2006/10/07 00:19
試写会鑑賞 九段会館にて 〜 生野 慈朗 「 手紙 」
こんにちは。 小雨の火曜日です。 今日は、昨日 一足先に 九段会館にて行なわれた試写会で観させて頂いた、生野慈朗氏の新作映画について。 ...続きを見る
** Paradise Garage *...
2006/10/07 00:44
あの時教室を見渡して、おたくが一番頭が良さそうに見えたからさ 〜 東野 圭吾「 手紙 」
こんにちは。 良く晴れた水曜日です。 今日は、先日御紹介させて頂いた、2006年11月より公開予定の生野慈朗氏監督作品の 映画『 手紙 』 ( ‘06年 日本 ) の原作となった東野圭吾氏長篇小説について。 ...続きを見る
** Paradise Garage *...
2006/10/07 00:45
試写会鑑賞 新宿 東京厚生年金会館 大ホールにて 〜  生野 慈朗 「 手紙 」
こんにちは。 良く晴れた木曜日です。 今日は、火曜日 一足先に 新宿 東京厚生年金会館 大ホールにて行なわれた試写会で再度観させて頂いた、東野圭吾氏の同名の長篇小説( 単行本 ‘03年 (株)毎日新聞社 ( 文庫本 (株)文藝春秋より刊行予定 ) )を原作とした、生野慈朗氏の新作映画について。 ...続きを見る
** Paradise Garage *...
2006/10/07 00:45
試写会『手紙』 ★★★★
『手紙』の試写会へ。チケットを譲ってくれたYUUさんありがとう! 生野慈朗監督はTBSドラマ「ビューティフルライフ」などを手がけた演出家。原作は東野圭吾の同名小説。 出演:山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリ ...続きを見る
時流を聴く
2006/10/07 10:50
手紙
それでも君は、ここで生きていくんだ―。 原作:東野圭吾公式サイトはコチラ手紙(あらすじ)誰とも打ち解けようとせず暗い目をした青年・武島直貴。彼には人目を避ける理由があった。兄・剛志が、自分を大学進学させる為の学費欲しさに盗みに入った家で誤って家人を殺してしまい、現在服役中なのだ。犯罪者の家族ということで世間から疎まれ度重なる引越しと転職を繰り返し掴みかけたお笑い芸人の夢も、愛した女性も失ってしまう―◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆兄貴、元気ですか?腰の... ...続きを見る
カフェ☆小悪魔
2006/10/07 11:11
映画:手紙 試写会
手紙 試写会@イイノホール ...続きを見る
駒吉の日記
2006/10/10 15:13
「 手紙 」
監督 : 生野慈朗 出演 : 山田孝之  / 玉山鉄二  / 沢尻エリカ 原作 : 東野圭吾  『手紙』(毎日新聞社刊) 挿入歌 : 小田和正 『言葉にできない』 公式HP : http://www.tegami-movie.jp/  今年は邦& ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2006/10/13 20:44
『手紙』
東野圭吾氏原作の『手紙』を観て来ました。 殺人犯を兄に持ったが為に、本人には何の罪も無いのに差別され続ける青年を中心に描かれています。 ...続きを見る
Rubaiyat
2006/10/15 12:41
「手紙」試写会
よみうりホールで行われた、映画「手紙」の試写会に行ってきました!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/10/17 03:13
無性に書きたくなりました【手紙】
インターネットが普及してからというもの めっきり手紙を書かなくなった。 友だち ...続きを見る
犬も歩けばBohにあたる!
2006/10/18 14:15
手紙
試写会にて一足先に「手紙」を観てきました。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2006/10/19 22:14
「手紙」試写会レビュー  涙が、溢れてしまう。
クライマックスには、まさに、涙が溢れるという表現がぴったりの映画だ。 ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/10/20 00:26
沢尻エリカ“浜あゆ風”でド肝抜く
国内最大のフィルム・フェスティバルである東京国際映画祭が21日、東京・六本木と渋谷を中心に開幕した。 開幕セレモニーには、上映される国内外の50作品の出演女優らがドレスアップして登場。六本木・けやき坂通りを封鎖して設けられた200メートルのレッドカーペットにはセレブ感が漂った。 中でもド肝を抜いたのが沢尻エリカ(20)。ヒョウ柄の毛皮のジャケットにジーンズという“浜あゆ風”ロックスタイルで ...続きを見る
芸能☆極秘☆ニュース
2006/10/22 13:24
??
? ? ? ????????????&??????? ???? ????? ???? ????? ????? ?????? ????? ????? ?? ...続きを見る
???????
2006/10/22 18:10
映画vol.94 『手紙』*試写会
『手紙』(2006年公開)*試写会 ...続きを見る
Cold in Summer
2006/10/25 13:07
東京国際映画祭『手紙』舞台挨拶@オーチャードホール
観たい映画に必ずと言っていいほど出ている沢尻エリカ第3弾(ぇLIVEまで時間が空いたんで、東京国際映画祭から「虹の女神」と天秤にかけ『手紙』を選択。沢尻エリカは、おとといも見たばかり(笑) 過去2作のレビューは、一番下のリンクから。。。ではいつものように舞台.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/26 18:56
『手紙』 試写会
原作:東野圭吾 CAST:山田孝之、沢尻エリカ、玉山鉄二 他 ...続きを見る
**Sweet Days**
2006/10/26 23:54
手紙
伝えたい思いは,心を込めれば必ず届く! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/10/28 18:33
「手紙」
予告編で充分かも、、(^^;; 小田和正さんの主題歌、 「言葉に出来ない」が流れているから。(汗)   予告編だけで泣けてくるので、ちょっとズルイかも?? ...続きを見る
しんのすけの イッツマイライフ
2006/11/01 09:56
『手紙』(生野慈朗)@新宿ミラノ座2
公式サイト→http://www.tegami-movie.jp/ (ノД`)・゜ ・゜ ・゜ 泣いた(↑)。もう、どうしようもないくらいに。 原作を4〜5日前に読み、筋書きは完全に頭に入っているというのにもかかわらず、エンディングに至る15分余りの時間は、とめどもなく涙を流してしまいまし ...続きを見る
香港旅行と映画鑑賞とラーメン二郎
2006/11/04 11:52
【劇場映画】 手紙
≪ストーリー≫ 工場で働く20歳の武島直貴は、職場の人間ともまるで打ち解けず、人目を避けるように暮らしていた。それというのも唯一の家族である兄・剛志が、直貴の学費欲しさに盗みに入った邸宅で老婆を殺してしまったからだった。兄が罪を犯したのは、自分のせいだ。そう自責する直貴は、せめてもの償いにと服役中の兄から届く手紙に丁寧な返事を書き続けていた。そんなある日、更生した元服役囚と出会った直貴は、一度はあきらめたお笑い芸人の夢に再び挑戦しようと決意する。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2006/11/04 22:59
手紙
《手紙》 2006年 日本映画 強盗殺人を犯し服役中の兄と、その兄の為にひっそ ...続きを見る
Diarydiary!
2006/11/04 23:59
手紙
さて、11/3の文化の日、3連休の最初の日でしたが皆様いかがお過ごしでしたか。文化の日と言えば、埼玉県で入間航空祭があるんですが、今年は青森にいるし、<a href="http://minkara.carview.co.jp/us ...続きを見る
欧風
2006/11/05 08:38
手紙
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/11/05 09:33
「手紙」悪夢の連鎖を断ち切る想いを綴った最後の手紙
「手紙」は殺人事件を犯して無期懲役で服役している兄と世間からの差別に苦しむその弟との手紙を通じたやりとりが描かれている。今は殆どメールでのやりとりが多くなったけれど、手紙から思いが伝わる事もあるし、それで苦しむ事もある事を確りと描かれており、苦悩する側の... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/11/05 21:30
『手紙』
差別のない国を探すんじゃない。君はこの国で生きてくんだ。 &nbsp; &nbsp; ■監督 生野滋朗■脚本 安倍照雄、清水友佳子■原作 東野圭吾(「手紙」毎日新聞社、文春文庫刊)■キャスト 山田孝之、玉山鉄ニ、沢尻エリカ、尾上寛之、吹越満、田中要次、杉浦直樹、吹石一恵、風間杜夫□オフィシャルサイト  『手紙』&nbsp;  川崎のリサイクル工場への送迎バス。 最後部座席に野球帽を目深に被った青年の姿がある。 プロのお笑い芸人になる夢を持つ青年、武島直貴(山田孝之)、20歳。 暗い目をし... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/11/05 21:55
映画「手紙」を観て来ました!!
先日、採り上げました東野圭吾氏原作の話題作、「手紙」を観て来ました!!涙がとまりませんでした!! ...続きを見る
馬球1964
2006/11/07 06:37
【劇場鑑賞123】手紙
兄貴、元気ですか? これが最後の手紙です。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/11/07 20:50
手紙
言の葉を 重ね合わせる 合掌かな  ...続きを見る
空想俳人日記
2006/11/13 12:27
映画「手紙」 オンライン試写にて
監督:生野慈朗 原作:東野圭吾 脚本:安倍照雄 、清水友佳子 音楽:佐藤直紀 出演:山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ、吹石一恵、尾上寛之、 田中要次、山下徹大、石井苗子、松澤一之、螢雪次朗、 小林すすむ、松浦佐知子 、山田スミ子、鷲尾真知子、 高田.... ...続きを見る
渋谷でママ気mama徒然日記
2006/11/17 07:46
「手紙」罪は許されるのか、答えは無い。
「手紙」★★★★オススメ 山田孝之 、玉山鉄二 、沢尻エリカ 主演 生野慈朗 監督、2006年 ...続きを見る
soramove
2006/11/19 18:26
2006北京・日本電影周開幕式で「手紙」が上映 薬師丸ひろ子、篠...
今日から2006北京・日本電影周(日本映画週間)が始まります。この期間中、「手紙」「男はつらいよ」「たそがれ清兵衛」「隠し剣鬼の爪」「スパイゾルゲ」「春の雪」「妖怪大戦争」「明日の記憶」「幸福のスイッチ」「銀河鉄道の夜」といった映画が、24日まで中国北京の北... ...続きを見る
じゃんす的北京好日子
2006/11/20 15:27
手紙−(映画:2006年141本目)−
監督:生野滋朗 出演:山田孝之、玉山鉄ニ、沢尻エリカ、尾上寛之、吹越満、田中要次、杉浦直樹、吹石一恵、風間杜夫 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/11/22 00:15
手紙
手紙公開中ストーリー ☆☆☆☆映画の作り方☆☆☆☆総合評価  ☆☆☆☆ いいなぁ ...続きを見る
シネマ de ぽん!
2006/11/24 09:52
手紙
  ...続きを見る
とにかく、映画好きなもので。
2006/11/26 20:40
「手紙」、感動しましたぁ〜。
 実際に千葉刑務所でも慰問上映され、744人の受刑者も見て、涙する人もいた映画「手紙」を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/11/28 03:44
「手紙」
何となくしっくり来ない…観終わった直後の感想です。テーマが重いだけにお笑いを目指しているという設定は浮いていたし、沢尻エリカの関西弁(?)も、不自然であまり必要性を感じませんでした。また、婚約者との最後はあれで良かったのかも疑問です。せめてお金を受け取るなら、お笑い芸人として売れる前の方が良かったかと…。そう言った意味でチグハグな部分が多く、テーマの割りには残るものが少なかった気がします。 [:URL:] 『手紙』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/12/06 09:12
mini review 07052「手紙」★★★★★★☆☆☆☆
カテゴリ : ドラマ ...続きを見る
サーカスな日々
2007/05/30 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

映画終盤の見事な物語展開の中での、玉山鉄二さんと山田孝之さんの渾身の演技は素晴らしく、心に残る作品に仕上られていましたね。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
たろ
URL
2006/10/07 00:47
たろさん、コメントとトラックバックありがとうございます。

「手紙」はこの秋一番心に残る作品なのではないかと思います。

ぜひまた遊びにいらしてください。
cristina
2006/10/07 14:16
トラックバックありがとうございました。こちらからもTBをさせていただきました。
また寄らせていただきます。
ruba
URL
2006/10/15 12:44
rubaさん、TB&コメントありがとうございます。
ぜひ、またいらしてください!
cristina
2006/10/15 15:21
今晩は。
一部、「寒い」とか不評を買っていますが
私も山田くんの漫才好きでした。
絶対お笑い向きじゃない人が
漫才をやる。
そのギャップが良かったと思うし
ラストで漫才というものが
最大限に生かされていて
上手い脚本だと思いました。
咲太郎
URL
2006/11/14 18:53
咲太郎さん、コメントありがとうございます<(_ _)>
なかなかコメントできずに申し訳ございませんでした。

ラストの漫才なくして終われない…というこの脚本が何とも言えません。
漫才だからこそ、誰にでもわかりやすくなっていると私は思っています。
良い脚本ですよね!!
cristina
2006/11/22 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「手紙」完成披露試写会 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる