明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イルマーレ」

<<   作成日時 : 2006/11/01 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

韓国の「イルマーレ」が好きだったので、今回のリメイク版「イルマーレ」も観てみました。

う〜ん…元々の「イルマーレ」の方が納得いくなぁ…
最後も辻褄が合うのは韓国の「イルマーレ」…

でも、ダメダメな作品ということではなく、比較してしまうと韓国の「イルマーレ」の方がよかったなぁと言ったところです。

時空を飛んで手紙のやり取りをする…そして恋に落ちる。
2004年にいる男性と2006年にいる女性。
2006年に会う約束をするが…

恋はタイミングも大切とよく言いますが、私もそう思います。
恋も結婚も就職も何もかもタイミングって大切なのかも…。

「オーラの泉」でも「偶然ではなく必然」と言いますが、タイミングと偶然は一緒ではなく、タイミングと必然が同じように思います。
どこかで運命として決まっているというと、何もかもやる気をなくしてしまう人もいますが、そうではなく今がその時!と感じることも必然だと思うのです。

そんなことも考えられるのが「イルマーレ」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『イルマーレ』(アメリカ版)・試写会
今日は某映画情報サイトで当選した『イルマーレ』の 女性限定試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度 ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/11/25 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
初めてお邪魔いたしますm(_ _)m
私も、「イルマーレ」見ました!
私も韓国版好きですが、ハリウッド版も高く評価していたので。なかなか考えて読ませて頂きました☆
マキサ
2006/11/02 19:49
マキサさん、はじめまして<(_ _)>
コメントありがとうございます!!

韓国版の方が、ラストが納得できるんです…。
韓国版のラストは、過去。
ハリウッド版のラストは現在…。
あれ????矛盾しない???
と思ってしまって。

ラブストーリーとしては、ハリウッド版も素敵なのですが、その矛盾点が気になってしまって、最後の最後にコケた…という思いでいっぱいになってしまいました。
cristina
2006/11/03 19:08
私も韓国版が好きです。
運命と偶然とを考えたら、「セレンディピティ」を思い出します。
タイミング、ですが、結婚だけは、「はずみ」のような気が…(笑)
ききみみずきん
2006/11/11 00:03
ききみみずきんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
韓国版もいいですよね!!
結婚は「はずみ」というのは…なんだか複雑な気もしますが、そうかもしれませんね。
「セレンディピティ」は観たことがないので、観てみたいと思います!!
cristina
2006/11/11 20:31
突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。
日本インターネット映画大賞
URL
2006/12/28 06:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「イルマーレ」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる