明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚か…

<<   作成日時 : 2007/01/18 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年、突然私にもやってきた「結婚」話。
嬉しかったなぁ…
プロポーズされたわけじゃないけど、彼とそういう話になったことがとても嬉しかった。

その後、いろいろあって彼とは別れてしまいました。
今まで引きずって…いたのかなぁ。
自分でも自分の気持ちがわからない状態。
やっと脱してきたような気もします。

いつも相談していた友達が、私がそんな状態になっていることを知って、お友達をいっぱい紹介していただきました。
毎週末のように飲み会続き…。
「もういいよ…」なんて思ってしまうこともあったのですが、外に外にと出て行った方が、心も身体も元気になるもので…。
いつの間にか自然と笑えるようになり、ひきこもり気味だった私も自分から外に出るようになりました。

年末、友達に紹介していただいた人と「試しに」ということで、お付き合いを始めることに…。
とっても面白く、一緒にいて楽しくて、とにかく優しくて、言葉にして気持ちを伝えてくれる人です。
やっぱり、言葉にして言ってもらえると嬉しいものです。
忘年会では、集まった友達みんなにお祝いしていただきました

まだまだ付き合い始めたばかりですが、歳も歳なのか、友達に「結婚はいつ?」なんて聞かれてしまいます…。
私としては、一度結婚の話がなくなってしまったばかりなので、今はあまり考えたくないのですが、友達も彼も考えているようです。
私だけでも、のんびり構えていようと思っています。

でも、一つだけわかったことがあるんです。
以前、元彼に「結婚」の話をされた時、結婚の決め手って何かなぁと考えていたのですが、今の彼と結婚の話になって、いつかは結婚しようかなと自然と思えました。
「決め手」なんてないんだなぁ…って。
頭でごちゃごちゃ考えることじゃなくて、自然と結婚しようって思えるものなんだって…

ま〜だま〜だ先の話ですが…。

今年は、昨年の入院騒動で仕事を辞めてしまったままなので、資格試験を受けてこれから先のことをじっくり考えようと思っています。
資格を一つでも多く取って、働いてお金を貯めて一人暮らしをする予定です。
語学にも力を入れて、韓国語だけじゃなく、今年はイタリア語にも挑戦してみようと思っています

頑張るぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり。

そうそう。結婚なんてタイミング。
まっすぐ向き合える人なら飛び込んでみ!あとはどうとでもなるって。考えすぎはよくないで。
Good luck to you!
cocopellicommune
2007/02/11 01:00
cocopellicommuneさん、コメントありがとうございます<(_ _)>
忙しくて、なかなか更新できずにいました(>_<)

結婚ってタイミングなんですね…。
最近はあんまり考えないようにしています。
またそんな話が出た時には、まっすぐ向き合える人に飛び込んでみようと思います!!
気持ちが楽になりました(*^_^*)
ありがとうございます!!
cristina
2007/03/06 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚か… 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる