明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに…

<<   作成日時 : 2007/06/02 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶんとサボってしまいました。

旅行に行ったり、体調を崩したり…で、もう梅雨の季節ですね。
反省、反省。

なんだか書かない間に色々なことがありすぎて…どこから書こうかなぁ。

お試しくんとは、あっという間に別れました。
やっぱりお試しはお試し…。

結婚しようかなぁと思っていた元彼のことは忘れられないし、お試しくんと話していても、ついつい元彼の話ばかりしてしまって…。
元彼と比べてしまうし…。
お試しくんも優しい人だったのですが…素直に色々と言ってくれるところは嬉しい反面、痛い。
「優しいね」「かわいいね」はお世辞でも嬉しい。
「ありがとう」「ごめんね」はちゃんと言ってくれるので嬉しい。
でも、
「元カノから連絡が来なくなって寂しい」はつらい…。
え???なんで私と付き合ったの???
それなら友達のままでいいじゃない??

なんてことがありました。

元彼は、あまり「好き」だとか「ごめんね」とか「ありがとう」とか言わない人でしたが、付き合いが長かったので、言わなくてもある程度は理解できるというか…私が好きすぎて、我慢していたことも…。
だから、言われると正直嬉しくて、こういう優しさを求めてたのかなぁなんて思ってしまったり…。

でも、やっぱり違う。
優しさの大きさも、包み込んでくれる温かさ(気持ち)も。

元彼と別れたのは、私から…。
自分の身体の異変に、自分も慣れなくてイライラして、治るかどうかわからずにもがいて…。
こんな状態でも彼は受け入れてくれるのはわかっていたけど、彼の人生をめちゃくちゃにしてしまうのではないかと心配だった。
以前にも書いたように、治らない病気をしたら…別れるか、別れないか。
まさにその選択を問われた。
治らない病気だったため、私は別れを選択した。

彼が感づいていたので、暴言を吐きなんとか別れた。

でも、私の心には彼しかいない。
たぶん、どんなに素敵な人を紹介されてもダメだと思う。

一人じゃ寂しい。
でも、本気で誰かと付き合うなんてムリ。
もちろん、身体のこともあるし、何よりも忘れられない人がいるというよりも、忘れたくない人がいるから。

彼の幸せだけを願って生きていくのもいいなぁって思う。
だって、彼の幸せを願って別れたのだから…。
彼が素敵な人と結婚して幸せになったら、自分の幸せも考えてみようかな。
「結婚する」なんて連絡がくるかわからないけど…こなかったら、ずっと彼の幸せを願っていればいい。
彼の幸せは私の幸せだから。

こんなことを言うと、「無理しないで」などと言われるけど、本当に好きだと相手が自分ではなくても幸せになってくれることを願ってしまうものなんだと思う。
本当に好きではないんじゃないの?とも言われるけど、そうでもない。
本当に好きというか、likeではなくloveだからかな?
loveって、恋人同士でもそうだけど、親や子供、色々な人に使うものでしょ?

「愛してる」ではなく「love」

そりゃ、一緒にいられたら私は世界一の幸せ者だけど…。
一緒に生きていきたけど…。
体力では誰にも勝てない、でも彼への気持ちだけは誰にも負けない。
でも、それだけではダメなんだよね…きっと。
結婚したことがないから、結婚してからのことはわからない。
ある種の勢いが必要で…というか、勢いがないと結婚なんてできないんだなぁってよ〜くわかった。

その勢いを彼以外の人で発揮できるかわからないけど、今は彼の幸せを見届けよう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに… 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる