明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗しても当たり前…

<<   作成日時 : 2007/06/26 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

「プロポーズ大作戦」が最終回を迎えてしまいました…。
「冗談じゃない」も、「夫婦道」も…。

「プロポーズ大作戦」は毎回、毎回、心に残る言葉があって、元気が出るドラマでした

なかでも、

失敗しても当たり前、成功したら男前

という言葉が一番心に残っています。

失敗してもいい。
失敗を恐れて行動せずに後悔するよりも、失敗する方がはるかに良い。

それに、過去をいくら後悔しても生きているのは今だから。
後悔しない未来のために、今を大切に生きる。

わかってはいるけど難しい。

でも、私は過去にとても後悔してもしきれないことをしているから、これからは後悔しないように、生きていきたいなぁと思う。
でも、その後悔も今となっては仕方がないってわかってる。
それが相手のためにもなったはずと信じている。

今、大切にしたいことは、今私の周りにいる友人や家族、そしてこれから先の未来。
これから先の未来のために今何をすべきか…。
今、何ができるか。
考えてばかりもいられないから、動き出して、動きながら考えています。

時には振り返り、時には立ち止まり、そして前を向いて歩いていく、振り返ったり、立ち止まったりしていても、私たちが進めるのは前。
時には難しい壁にぶつかることもあるけれど、乗り越えていけば良い。

恋については、とっても難しい。
どう頑張っても上手くいかない恋もあれば、どうしたって離れられない恋もある。
ただただ流れに身を任せたっていい。
恋はなるようにしかならない気がするから…。

まわりがどう反対しても上手くいく恋もある。
周りが上手くいくと思っていても離れていく恋もある。

今は、立ち止まっているように周りからは見えるかもしれないけれど、私は私だから、私の好きなように恋をしていたい。
たとえそれが相手に届かない想いでも…。
もう二度とつながることのない想いでも、誰かを好きでいることで、誰かのことを想っていることで、勇気が出たり、頑張れたりするのなら、無理にその想いを捨てる必要はないと思うから。
いつか好きな人が出来たら、自然とその人を思う気持ちが減っていくだろうし、そうなってくれる日がきたら、悲しむのではなく喜べるだろうから。

誰かに恋をして、逆に他の人のことを好きだったことに気づく恋もある。
ドラマのように…。
それはそれで良いと思う。
仕方のないことだから。

恋は無理せず、焦らず、楽しまないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
失敗しても当たり前… 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる