アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓国」のブログ記事

みんなの「韓国」ブログ

タイトル 日 時
「イルマーレ」
韓国の「イルマーレ」が好きだったので、今回のリメイク版「イルマーレ」も観てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/01 23:15
「青春漫画」…まさかのサンウオッパー登場!!
今日は、研修の後「青春漫画」の試写会に行ってきました! 朝から「研修が早く終わりますように・・・」と考えていた私。 無事に研修も終わり、試写会の会場に到着! 待ち合わせをしていた母とも合流でき、いよいよ映画上映。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/08/09 23:01
昨日のニュース〜韓国記者会見〜
どなたか、韓国語が読める方にお聞きしたいのですが、昨日の金英男さんのお母さんが記者会見をしたときの後ろに書かれた文章を読めた方いませんか?? 早すぎて全ては読めなかったのですが・・・ 「竹島」のことが書かれていましたよね????? なんで、どこのニュース番組もその部分を取り上げないのでしょうか? 不思議です。 また日本はバカにされてるんじゃないでしょうか? 読めた方、情報お願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 10:14
SGwanna be〜第3集〜
SGwanna beの最新アルバムは、写真集のようになっています。 一曲目から聴き応えがあり、トニー・アンやキム・ジョングク・M to MやVIBEと歌っている曲もあり、SGwanna beファンだけでなく、K−POPファン必聴とも言えるような作品になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 19:02
K-POP 「VIBE」
「その男その女」という曲が人気のVIBE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 18:48
久しぶりの韓国
5日間ですが、韓国に行ってきました! 観光ではなかったので、観光地らしいところには行きませんでしたが、ほしかったCDも無事に見つかったし、食べたいものも食べられたからよかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 23:50
韓国に着いたら・・・
韓国のレストランでは、当たり前のように「にんにく」が出てきます。 会社に行こうが、友達に会おうが、お構いなしに「にんにく」を食べます。 日本のように、「臭い」という悪いイメージはあまりないようで・・・ タクシーに乗っても、タクシーの中がにんにくのにおいがしたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 15:40
「1%の奇跡」
カン・ドンウォン主演の韓国ドラマ「1%の奇跡」、観るつもりはなかったのですが、すっかりはまってしまいました・・・。 カン・ドンウォンって、かっこいいんです!! でも、憎めない役どころで、いつも笑ってみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 23:55
「マラソン」
韓国映画「マラソン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/12/30 23:53
「僕の彼女を紹介します」
今年もあと残りわずかなので、今年観た映画について、できる限り書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/30 22:41
韓国 「ペペロデー」
韓国 「ペペロデー」 今回、韓国についてすぐに、お気に入りの「Eマート」へ買い物に行くと、ペペロが山積みに! しかもみんな半端じゃない数のペペロを買って行くんです。 安いのかなぁ・・・?? セール?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 19:42
去年のクリスマス
去年のクリスマスは、韓国で過ごしました。 24日のクリスマス・イブには雪が降って、ホワイトクリスマスになりました。 街中でもクリスマスライブのような催しがあったり、セールをしていたり、日本よりも盛り上がっていたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 00:14
韓国の飲み物
韓国で食事をすると、食後にコーヒーなどをサービスで出してくれるお店もあります。 だいたいはコーヒーですが、緑茶(ノクチャ)やシッケ、スジョングァ、メシルチャ(梅のジュース)などお店によって、また季節によって変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 22:16
韓国映画「ラブストーリー」
韓国で「ラブストーリー」をケーブルTVでやっていたので観たのですが、細かいところはさすがに聞きとれずなんだか納得できなかったので、今日やっと観てみました!! 納得できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/08 21:33
韓国のアイス
韓国のアイス アイスは、サーティーワンアイスなどもありますが、スーパーで売っているアイスもオススメです。 値段は、500ウォンくらい(50円くらい)。 雪見だいふくに似ているアイスもあったり、モナカもあります。 ソフトクリームの形をしたアイスも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/06 23:17
ピ主演「このろくでなしの愛」
ピ主演のドラマが、私が韓国に行っている間にやっていたので観ていました。 でも、最終回を観ることができずに帰ってきてしまったので、気になって気になって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 17:50
レモンツリーの「HEY U」
韓国の曲なのですが、本当に良い曲です! 韓国では、売り切れで結局買えませんでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 22:16
ASHの「SUPERSTAR」
韓国のASHというグループが歌っている「SUPERSTAR」という曲が、韓国でもかなり流れていました。 日本のMTVでも、今月のASIAの曲で使われていました。 曲もノリノリで覚えやすい曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 00:37
韓国の焼肉
韓国の焼肉といえば、店員さんが焼いてくれて、はさみでジョキジョキ切ってくれるというイメージが強いのですが、今回は、近くに新しく出来た豚肉の焼肉屋さんで、新メニューを発見!! 骨付きの豚肉を手で食べるんです!! ちゃんと、熱くないように軍手と軍手の上にするビニールの手袋を貸してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 23:54
韓国で食べたいもの(サムゲタン)
韓国に行って、辛いものに食べておなかを壊してしまったり、疲れた時にオススメなのが「サムゲタン」です。 二日酔いにも良いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 02:10
韓国の屋台
韓国の屋台は色々な種類があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 13:59
韓国の健康食??
韓国の健康食?? 韓国で好きな料理の一つに、竹筒ご飯があります。 竹の筒で炊いたご飯は竹の香りもしているし、モチモチっとした食感のお豆などが入った炊き込みご飯なので、とてもおいしいですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 00:01
韓国のマクドナルド
韓国のマクドナルド 今、韓国のマクドナルドで、おいしい新商品があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/24 21:39
「夏の香り」のカラーリゾート!
「夏の香り」のカラーリゾート! 韓国ドラマ「夏の香り」で使われた、芝朱リゾート(ドラマではカラーリゾート)に行ってきました。 スキー場なので、とても寒かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 22:58
帰ってきました!
韓国へ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:53
歴史を知ることの大切さ
自分の国の歴史を知ることの大切さをどれだけの人がわかっているのだろうか・・・と思うことがある。 これだけアジアでたたかれているのに、日本人はなんでこんなに笑っていられるのだろう・・・? 笑いが作戦なのか・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 01:38
またまた「私の頭の中の消しゴム」観ちゃいました!
試写会で一度観ていたのですが、今度は友達と観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/31 19:22
K-POP
韓国のMTVのVJ「ウヌ」さんは、メチャメチャかっこいい!! ぜひ、日本のMTVに呼んでもらいたいなぁなんて思っています。 CMでも出ているので、そのうちドラマに出て、日本でも人気が出るかなぁなんて、勝手に思っていますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 12:39
韓国の暖かい冬
冬の韓国はとてつもなく寒い・・・。 外を歩いてる人は大きなマスクのようなものをつけて顔を隠している。 なぜだろう・・・と疑問に思っていたが、外を歩いてみれば分かると思う。 マスクをせずに歩いていると、肺の中まで凍りそうになり、耳はちぎれそうな寒さなのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 23:40

トップへ | みんなの「韓国」ブログ

明日は明日の風が吹く 韓国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる