明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ギミー・ヘブン」

<<   作成日時 : 2005/10/06 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

ギミー・ヘブン」を観てきました!

18時開場でしたが、17時半にはすでに長蛇の列ができていました。
でも、端ですが7列目くらいの席を確保できました(*^^)v

完成披露試写会だったので、映画を観る前に舞台挨拶がありました。
江口洋介さん、安藤政信さん、宮崎あおいさん、松田龍平さん、監督の松浦徹さんでの舞台挨拶と、竹仲絵里さんと監督の2回に分けて舞台挨拶がありました。
宮崎あおいさんは、本当に可愛かったです!
江口洋介さんと宮崎あおいさんは、オーラがあるなぁと感じるほどでした。

映画の内容は、「共感覚」という、5感を常に使っている人のことを題材にしたものです。
今の世の中を見ていると、共感覚を持っている人が「特別な人」ではなく、普通の人なんだと思えると思います。
みんな誰かと依存しあって生きて生きたいと思って集まってはいるけれど、どこかで「自分の気持ちなんて誰にもわかってもらえない」と思っている。
きっと一度は感じるものではないかと思う。

確かに、同じ感覚を持っている人なんていないと思う。
辛いのか甘いのか、つらいのか楽しいのか、痛いのか痛くないのか・・・。
でも、誰も自分と全く同じ感覚を持っていないと分かっているから、「個性」だと思えたり、どこか少しでも共感できるところがあると、「嬉しい」と思うのではないか。

人は、どのようなつながりを求めるのか・・・。
そんなことを考えさせられる映画です。
難しいわけではなく、すんなり心の中に響いてくると思いますが、その響いてきたものをいかにして消化するかによって、感想が変わってくるのではないかと思います。

明日も雨模様・・・。
雨が「ガーベラ」に見えたら・・・そんなことを考えてみる日になりそうな明日。
もうすぐ明日が来て「今日」になる。
また一歩、歩いていこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギミー・ヘブン
期待値:33%  「この世界は偽物(フェイク)だ」がキャッチフレーズの映画。 最近気になる石田ゆりこ ...続きを見る
週末に!この映画!
2006/01/20 17:03
ギミーヘブン
■観覧場所 伏見ミリオン座■ ...続きを見る
かりめろ日記
2006/01/28 02:07
ギミー・ヘブン/江口洋介、安藤政信、宮崎あおい
予告編などのキャッチコピーにそそるものがあったのと、何より私好みな出演者が揃っていたので観るのを楽しみにしてました。とは言うものの内容についてはたいして期待してなかったんだけど、そしたら何だか予感的中です(笑)。 ...続きを見る
カノンな日々
2006/01/28 21:37
ギミー・ヘブン
江口洋介、安藤政信、宮崎あおい、小島聖、鳥肌実、小木茂光、北見敏之 石田ゆり子、松田龍平他出演。 ...続きを見る
★過去発〜現在経由〜未来行☆
2006/01/30 23:00
'06-010 『ギミー・ヘブン』
『共感覚』と呼ばれる特異体質を持つ主人公 数字から色を感じたり、味から音を感じたり、触った感じから匂いを感じたりetc. 共感覚の持ち主同士が出逢う確立は、25000×α分の1 しかし共感覚にも個性があり、出逢った相手が同じ共感覚を持っている事は 皆無に等しい、故に共感覚の持ち主は誰にも理解されることがなく 常に孤独感や現実の希薄感を抱いている ...続きを見る
闇に歌えば
2006/02/11 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ギミー・ヘブン」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる