明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「THE 有頂天ホテル」

<<   作成日時 : 2005/12/22 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 60 / コメント 10

今日は、「THE 有頂天ホテル」の試写会に行ってきました!

いや〜、かなり面白い映画でした。
会場もドッと笑いが起こるほど!
ラストには意外な(?)方が登場します。(本人なのかなぁ・・・??)
これは、観てのお楽しみにしたいと思います。

人生色々あるけれど、きっとめぐりめぐってくるんだろうなと思います。
人生は、色々あるから面白いんだろうなぁ・・・と。

人が集団になると「うわさ」も流れるし、いじめも起きる。
でも、人は一人で生きていけない。
人とつながることを恐れるよりも、人とのつながりを大切にできるようになりたいなぁと思いました。

堅い映画ではなく、笑い続けて観ていたのですが、後から後から色々と心に残る言葉や感動がありました。

年明けに公開されるそうなので、年明けにまず観る映画としては最高の映画だと思います。
「笑う門には福来る!」
そんな年にしたいですね。
笑顔で過ごせる年にしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
THE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテルの試写会に行ってきました。 サプライズゲストとして三谷幸喜さんと、戸田恵子さんが舞台あいさつにきました[:!:] ...続きを見る
注意力散漫娘が司法書士になるまで五里霧中
2005/12/24 00:19
THE 有頂天ホテル
オフィシャルサイト → THE 有頂天ホテル ...続きを見る
日々映画三昧
2005/12/28 17:02
THE 有頂天ホテル
昔の喜劇映画を見てるような、妙な懐かしさを感じさせる王道な娯楽映画。 お正月映画にぴったりという感じがする。 というかむしろ年末に公開すべきだったのでは? ...続きを見る
日常の履歴
2005/12/29 12:16
THE 有頂天ホテル
期待値:92%  平成の爆笑作家?三谷幸喜脚本・監督作品。 「王様のレストラン」 ...続きを見る
週末に!この映画!
2006/01/01 22:15
THE 有頂天ホテル
期待値:92%  平成の爆笑作家?三谷幸喜脚本・監督作品。 「王様のレストラン」 ...続きを見る
週末に!この映画!
2006/01/01 22:17
『 THE 有頂天ホテル 』
 公式サイト ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2006/01/01 23:50
映画:THE 有頂天ホテル 試写会
映画:THE 有頂天ホテル 試写会@イイノホール ...続きを見る
駒吉の日記
2006/01/10 13:46
映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様がノンストップで同時進行
三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大 ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2006/01/10 23:50
THE 有頂天ホテル
試写会に行ってきましたぁ〜〜 ...続きを見る
土曜の夜は・・・
2006/01/12 21:01
THE有頂天ホテル(1月14日公開)
『今年のうちに,悩みをすっきりさせたい』 ...続きを見る
オレメデア
2006/01/14 09:55
THE 有頂天ホテル
作品:THE 有頂天ホテル 監督:三谷幸喜 主演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、角野卓造、寺島進、浅野和之、近藤芳正、川平慈英、堀内敦子、梶原善、石井正則、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行、奈良崎まどか、榎本兵衛、(ダブダブ) 制作:2006年 1月 映画館 THE 有頂天ホテル 最悪の大晦日は最高の奇跡の始まりだった。 どうして大晦日の話なのに年明け公開なの?!、DVDでいいかな・・・と... ...続きを見る
のんびりぐ〜
2006/01/14 18:35
「THE 有頂天ホテル」
★夢を諦め、田舎に帰ろうとしていた憲二。「皆が皆、夢が叶うわけじゃない。」って言 ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/01/14 19:32
有頂天な脚本家が描いた有頂天なホテル
THE有頂天ホテルは三谷幸喜作品に出演した事のある俳優陣が勢ぞろいした豪華キャストによる大晦日の高級ホテルを舞台にした映画である。映画館で鑑賞してきてこれほど最初から最後まで周りが笑いの絶えない映画は正直これが初めてだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/01/14 21:49
「有頂天ホテル」を観てきました。
「有頂天ホテル」を観てきました。土砂降りの雨の中での初日、にもかかわらず私も約40分並びましたが、歌舞伎町の元噴水のところをぐるっと囲むほどの長い列でした。さすが当代イチ人気作家の三谷さんです。 さて、寒さに凍えながら待った甲斐もありとてもステキな映画でし.... ...続きを見る
企画会社の裏話
2006/01/14 22:25
THE 有頂天ホテル
何気なく外出したら、そう今日が初日だったんだよね、「The 有頂天ホテル」。迷わずに映画館に入りました。しかし、家族は「ハリーポッターと炎のゴブレット」へ…。 ...続きを見る
すりこ木日記
2006/01/14 22:31
THE有頂天ホテル
『THE有頂天ホテル』 (2005)上映時間136分製作国日本ジャンルコメディ/ドラマ現在、日本で最も支持されていると言っても過言ではない脚本家、三谷幸喜。監督としてもたぐいまれなる才能を見せる彼が、『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き3作目となる極上のエンタ... ...続きを見る
がちゃのダンジョン 映画&本
2006/01/14 23:19
THE 有頂天ホテル
日本 監督:三谷幸喜 出演:役所広司     松たか子     佐藤浩市     香取慎吾 ...続きを見る
Saturday In The Park
2006/01/15 00:36
THE有頂天ホテル
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/01/15 18:55
THE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル ...続きを見る
ハイジのシネマパラダイス
2006/01/16 20:05
『THE 有頂天ホテル』 2006・1・15に観ました
『THE 有頂天ホテル』 公式HPはこちら ●あらすじ ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/01/16 22:09
映画 「THE有頂天ホテル 」
映画 「THE有頂天ホテル 」 をTOHOシネマズ川崎にて。 話題のこの映画を公開初日に観てきました。 ネットでのチケット予約は非常に便利ですが、あいにくこの日は春の嵐か豪雨でした。 でも大枚はたいたチケットを無駄には出来ず、いざ映画館へ。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2006/01/16 23:03
たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』
1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2006/01/17 02:15
THE 有頂天ホテル
面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/01/17 15:43
[ THE有頂天ホテル ]三谷節、健在
映画[ THE有頂天ホテル ]@吉祥寺プラザで鑑賞。 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2006/01/17 18:55
『THE 有頂天ホテル』 観ました
今年の初映画はコレ!・・・というか、公開が待ち遠しかったTHE 有頂天ホテル。 そういう訳で公開初日におでかけ。 ...続きを見る
お気楽日記♪
2006/01/18 09:55
THE有頂天ホテル
見てきました〜 劇場へ行ったのは宇宙戦争以来でしょうか… 夜9時以降スタートの部は入場料が1000-になるというMOVIXのレイトショー。 ここ5年くらいはレイトショーでしか見ていないと思います(^^)v ...続きを見る
告白 -Confession- 訪れる日...
2006/01/18 13:06
THE有頂天ホテル
THE有頂天ホテル 本日見てまいりました! 感想は「笑った」です。 久々に映画みて声だしてわらしました。 とにかく個性と個性の融合。 上手に組み合わせて、組み立てて、繋げたなー。 ってのが感想です。 これは見る価値アリ!!何回みても笑えるし、たのしめま ...続きを見る
きまま日記♪
2006/01/19 19:55
有頂天ホテル
ものすごく期待して観に行った。待ちに待った三谷さんの新作だもんね。いやなことが多い毎日なんで、単純にゲラゲラ笑い転げたかった。見終わった後は、面白いだけじゃなくて、この映画を作り上げた全ての人たちに心から拍手を送っていた。こんな複雑に絡み合った話をよくま.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/01/20 15:29
THE 有頂天ホテル
お帰りなさいませ ...続きを見る
悠雅的生活
2006/01/20 20:03
三谷幸喜 『THE 有頂天ホテル』☆今年3本目☆
『THE 有頂天ホテル』 公式サイト:http://www.uchoten.com/製作:2005年日本監督:三谷幸喜出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾 《公開時コピー》最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/01/21 13:50
「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 ...続きを見る
soramove
2006/01/22 11:10
映画 「THE有頂天ホテル」
封切から、1週間遅れで「THE有頂天ホテル」を観てきた。 ...続きを見る
かねやん日記
2006/01/22 15:55
映画 「THE有頂天ホテル」
昨日、一日かけたPRに見事にやられて、見に行って来ましたw。 だっておもしろそうなんだもん。 っていうか、この映画ホントは試写会行きたかったんですよ。 フジテレビ会員枠で。 でもね。試写会はペアなんです。 悲しいかな一人じゃダメなんです・・・・。 一緒に行ってくれる人に心当たりのない私は泣く泣くあきらめたんですよ。。 じゃあ、なぜ、公開日の昨日見に行かなかったのか? 前の記事に書いたとおり、”疲れてたんです”・・・・。 じゃあなぜ今日の一番早い上映じゃないんだ? 疲れて... ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2006/01/23 19:08
THE有頂天ホテル
THE有頂天ホテル 監督/三谷幸喜 出演/役所広司 松たか子 佐藤浩市 篠原涼子 オダギリジョー 麻生久美子 生瀬勝久 戸田恵子 浅野和之 角野卓造 近藤芳正 寺島進 川平慈英 梶原善 石井正則 原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行 評価/☆.. ...続きを見る
Landmark@mylife
2006/01/23 21:56
「THE 有頂天ホテル」をみて
公開初日に「THE 有頂天ホテル」をみました。三谷幸喜監督によるコメディ映画で ...続きを見る
ブログで豚犬殿下
2006/01/24 17:15
【観た映画】THE有頂天ホテル
スミマセン、決して不真面目なわけではないのですが、 偶然にもタイトルに“ホテル”がつく映画を続けてみてしまいました。 前のアーティクルとは全く別のモノだということでご理解下さい。 ...続きを見る
こばけんdays
2006/01/25 10:27
映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。
昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 ...続きを見る
ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ...
2006/01/25 15:25
THE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル 2006年1月14日公開 ...続きを見る
お熱いのがお好き
2006/01/26 10:04
映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。
昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 ...続きを見る
ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ...
2006/01/26 20:28
THE 有頂天ホテル(2005/日本/監督:三谷幸喜)
【新宿オデヲン座】 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思.. ...続きを見る
のら猫の日記
2006/01/26 23:09
映画「THE有頂天ホテル」
「ホテルアバンティ」といっても見た感じ高級感は漂わない。年の瀬から新年だというがその臨場感もさほどない。登場人物は多いのだが・・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/01/27 00:37
☆ちょー大ヒット☆に有頂天♪
《THE 有頂天ホテル》もうご覧になりましたか? ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/01/27 21:19
『THE 有頂天ホテル』鑑賞
『THE 有頂天ホテル』  絶好調みたいですね。 ...続きを見る
四流人間のヒネクレ日記
2006/01/27 23:48
THE 有頂天ホテル
今、公開中の映画って何ですか〜?と聞かれたときに、皆さんが必ず思い浮かべるであろう作品が、この「THE 有頂天ホテル」 ではないかと。 ...続きを見る
欧風
2006/01/28 08:30
映画「THE 有頂天ホテル」
今日、噂(?)の映画「THE 有頂天ホテル」を鑑賞してきました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/01/28 23:22
THE 有頂天ホテル
三谷幸喜監督でしかも‘オールスターキャスト’〜〜よくもまぁ、これだけ豪華なキャスティングが実現したなってくらい見事! 映画も何も考えずに気楽に観れる、声出して笑っちゃう、万人向けで「面白い!」と言える作品。 その場面ごとの‘笑いの小ネタ集’的なのだけど.... ...続きを見る
future world
2006/01/29 22:04
『THE 有頂天ホテル』
今日はバイトも休みでやる事もなかったので、一人で今話題のTHE 有頂天ホテルを見に行ってきました。邦画見るのって久々な気がする。 ...続きを見る
個人趣味日記
2006/01/30 09:54
■THE 有頂天ホテル
物語の舞台は大晦日の大ホテル“ホテルアバンティ”。副支配人である新堂(役所広司)の仕事は多忙極まりなく、なんとか大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしホテルには、訳ありの人物たちが続々集結。彼の願いも虚しく、トラブルばかりが発生していく・・・。 ...続きを見る
ルーピーQの活動日記
2006/02/04 23:16
映画「THE有頂天ホテル(THE WOW-CHOTEN HOTEL)」を見る
 「お帰りなさいませ、お客様。当ホテルは愛と勇気と素敵な偶然をお届けします」 (あらすじ) 物語の舞台は大晦日の大ホテル。「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」みんながそんな思いを抱い.... ...続きを見る
MONKWELL MANOR GUEST...
2006/02/05 20:33
THE有頂天ホテル
 「匠気」という言葉がありますが、その意味は「芸術家などが、自分の作品の出来栄えを見せびらかそうとする気どり」※。もちろん、あまりいいニュア ...続きを見る
シネクリシェ
2006/02/08 05:39
THE 有頂天ホテル
見ちゃいました。三谷幸喜氏の最新映画 とっても面白かった〜 彼が監督だからこそこんなに豪華メンバーが揃うのだろうし、一人一人の個性を壊すことなくすべての登場人物の人生を上手に描けていたことにです。 大爆笑というよりはクスクスって感じの笑いをいっぱいもら... ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/02/08 15:04
THE 有頂天ホテル
豪華すぎるのだ。話も役者も。 だが、エンターテイメントとしてみた場合、非現実的だからこそいいのだ。喜劇とはこういうものだろう。 常々、映画にツッコミを入れる行為自体ナンセンスと考えている八ちゃんは、「ありえないだろう、矛盾」など、どうでもいいことなのだ。... ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2006/02/10 00:32
演劇人たちの結晶●You Are The Top〜今宵の君〜
三谷幸喜と浅野和之の出会いは、アクシデントだった。 ...続きを見る
Prism
2006/02/12 09:01
「 THE 有頂天ホテル 」
監督 : 三谷幸喜 主演 : 役所広司 / 松たか子 / 佐藤浩市      公式HP:http://www.uchoten.com/ この映画に関しては、わざわざ説明する必要もないと思いますが(笑)監督は言わずとしれた三谷幸喜。お正月映画にふさわしく、んまぁ〜!豪華過ぎる出演人。... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2006/03/04 16:51
THE 有頂天ホテル
大晦日の夜になにかが起こるッ[:!?:][:びっくり:] ...続きを見る
ムーパラ控え室から・・・
2006/07/31 00:25
有頂天ホテル−(映画:2006年109本目)−
監督:三谷幸喜 出演:役所広司、原田美枝子、角野卓造、篠原涼子、佐藤浩市、戸田恵子、松たか子、川平慈英、堀内敬子、香取慎吾、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、寺島進、浅野和之、石井正則、生瀬勝久、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/09/10 01:48
DVD『THE 有頂天ホテル』
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション (2006/日本) ...続きを見る
みかんのReading Diary♪
2006/09/22 15:07
『THE有頂天ホテル』・試写会
今日は某雑誌サイトで当選した 『THE有頂天ホテル』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★ ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/09/26 10:59
THE有頂天ホテル
評価:★3点(満点10点) 2005年 136min &nbsp; 監督:三谷幸喜  主演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/10/05 14:14
「THE 有頂天ホテル」
今年入って割りとスグに映画館で観た「THE 有頂天ホテル」。テンポがよく、登場人物が多いのに埋もれるコトもなくちゃんと一連のつながりがあって、最後はスッキリ。かなりおもしろい!すっかりこの独特な三谷幸喜ワールドにハマり、続けざまにDVDで「ラヂオの時間」「みんなのいえ」「笑の大学」を観た程。…しかし。有頂天はDVD向きではなかったかも…。それとも2回目だったからでしょうか? [:URL:] 『THE 有頂天ホテル』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/10/21 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございます。
そうですよね、いろいろな人の出来事をよくぞここまで紡ぎ上げたなって感心してしまう作品でした。
確かに後からジワジワァ〜っと効いてきます。
出来るなら 年末に上映して欲しかったですね。
ひねくれWYVERN
URL
2005/12/24 13:50
コメントありがとうございます!

そうですね…。
大晦日のお話なので、出来れば年末に上映してほしかったですね!
でも、笑って新年を迎えられたら、良いことがありそうですよね!
笑顔で新年を迎えられますように…。

cristina
2005/12/25 21:42
こんにちは、TBさせて下さい。
昨日公開直前!の試写会に行ってきました。
12月に公開してればなー、と勿体無い気もしましたが、笑顔の新年!になったのでよかったです♪
駒吉
URL
2006/01/10 13:34
返事&TBなかなかできずにすみませんでした。
「笑う門には福来る」ですから、きっと駒吉さんの今年一年はHAPPYな年になりますね!
コメントの返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした…。
cristina
2006/01/11 17:04
こんばんは、TBありがとうございました。

所々に、心に残るセリフがありましたよね。
松さんや篠原さんのセリフは
今でもじんわりと響いてきます。

いろいろあって、何か見逃している気がしてならないので
また見に行こうかな〜と思います☆
素甘
2006/01/21 19:50
素甘さん、コメントありがとうございます!

私も、何か聞き逃したり、見逃しているような気がして、また観たいなぁと思っています。
盛りだくさんの映画なので、何回観ても楽しめる映画ですよね!!
cristina
2006/01/21 21:24
TBどうもありがとうございます。
年始からいい映画をみられて幸せでしたw。
BC
2006/01/22 13:25
BCさん、コメントありがとうございます!

笑っていられるからこそ幸せって感じられますよね!
今年も良い映画をたくさん観たいなぁと思っています。
cristina
2006/01/22 21:14
TBありがとうございます!
いろんな方が『有頂天ホテル』についてblogで書いてらっしゃいますが、試写会で観たっていう人、ホントに多いですねぇ。
こばけん
URL
2006/01/25 10:29
こばけんさん、コメントありがとうございます!
試写会って、結構気づかないうちに色々なところで開かれていますよね…。
私が行ったこの映画の試写会では、ハガキを送りすぎてしまったからか、席が足りずに、試写会なのに入れない方もいるほど…。
何回でも観たくなる映画だから、試写会を色々な会場で行なっても大丈夫という考えだったのでしょうかね…?
また試写会に当たらないかなぁ…なんて思っていますが。
cristina
2006/01/25 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「THE 有頂天ホテル」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる