明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのアメ横・・・理想の結婚相手・・・

<<   作成日時 : 2006/02/26 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、友達と上野の美術館に芸大生の作品を見に行ってきました。
素敵な作品ばかりで、思わず「わぁ、きれい!!」と声が出てしまうほど。

時々美術館に行くのですが、あれだけ観に行ってよかったと思えるものはなかなかないと思います。
連れて行ってくれた友達に感謝!
なんだかきれいなものを見ると、心に波が来たようにざわわわ〜と私の中のやる気モードにスイッチが入ったようです。

美術館を出て、せっかく上野にいるのだからということで、雨が降っていたのですが、あの有名な「アメ横」に初めて行ってみました!
よくTVに出るチョコ屋さんを発見!!
買ってしまいました…。
いやぁ、いっぱい入っていて1000円はお買い得!!
甥っ子にあげようと思っています。

面白い呼び込みもあったりして、とにかく笑って歩いていました。
買い物は楽しくないと!!

「見るのはタダだよぉ、でもタダじゃ帰さないよぉ」って聞き間違いですよね?
そりゃ〜怖くては入れません・・・。って顔をしたら、店員さんも笑っていました!
よかった、笑わせるためのジョークだったのかな。

久しぶりに友達に会ったので、近況報告をしあったり・・・。
やっぱりそろそろ友達に会って彼氏ができたのできないのの話になると、結婚の話題になってしまいます。
二人で、「早く結婚してくれないと・・、ブーケ受け取れなかったら婆さんになっちゃうよぉ」なんて言ってしまいました。
人任せです(^_^;)

そこで、「結婚相手に求める条件は何か」という話題に・・・
難しいです・・・
私はまだまだわかりません(>_<)
顔とか経済力とかそういうのよりも、精神面なんだろうなぁということでまとまったというか、納得してしまいました。
「この人以上に私を思ってくれる人はいない」と思える相手が理想の結婚相手だと・・・。
本当にそうなのかなぁ?
でも、そうなんだろうなぁ。

結婚ってなったら、色々考えるんだろうけど、私にはまだまだ遠い世界の話のような気がするなぁ・・・。
でも、なぜか今年中にウェディングドレスを着て写真を撮りたいという夢が・・・
なんで今年中なのか自分でもよくわからないのですが・・・
しかも、一人で????
一人で写真を撮ってくれるところなんてないですよね・・・。

結婚したいという夢はあまり強くもっていないのに、ウェディングドレスは着たい!!
私ってなんて変な性格なんだろう・・・。

先日、5歳の甥っこに「なんで結婚しないの?」と突然聞かれ、答えられませんでした・・・。
だって・・・自分でもなんでだかわからないもん!!
相手がいないから・・・(確かに)
結婚する勇気がないから・・・(確かに)
やりたいことがまだまだいっぱいあるから・・・(確かに)
とうなずける理由はあるのですが・・・。
「なんでだろうね」と答えておきました。
子供って直球だからなぁ・・・でも、可愛いから許しちゃお!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのアメ横・・・理想の結婚相手・・・ 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる