明日は明日の風が吹く

アクセスカウンタ

zoom RSS 「地下鉄に乗って」

<<   作成日時 : 2006/11/01 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

ある日いつもの地下鉄に乗って外に出ると、そこは自分が少年だった頃の過ごした場所に出る。
その日から、過去と今を行き来する。

そこで今まで知らなかったことを知り、考えさせられる。
助けたい人を助けようとする。
歴史は変わるのか…

親って、子供が知らない色々なことを経験している。
子供が知らないだけで、子供の自分が味わった色々なことを親も経験している。
子供の自分が味わっていない経験も味わっていたりする。
親って一番の人生の先輩。
そのことを思い知らされた…。
わかっているようでわかっていなかった…。
ひどいこと言ったりもした…。
いつか、ちゃんと謝らないと…
いつかちゃんと「ありがとう」って言わないと…。

私も地下鉄に乗って、母や父の歩んできた道を見てみたい。
そして、好きな人の歩んできた道を見てみたい。

色々なことを考えさせられる映画でした。

これからどう歩んでいこうか考えていた私には、とても考えさせられる映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真・映画日記『地下鉄に乗って』
10月25日(水) ...続きを見る
CHEAP THRILL
2006/11/02 09:33
地下鉄(メトロ)に乗って
タイムスリップによって  親の生き様と、愛ある心を知らされる。 ...続きを見る
花ごよみ
2006/11/02 18:56
【地下鉄に乗って】
*ネタバレ・・・してます。* ★私は、とても好きです。原作にない、映画オリジナ ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/11/02 19:08
地下鉄(メトロ)に乗って
&nbsp; あなたは父になる前の父親を 知っていますか? あなたが生まれる前の母親に 会いたいですか? &nbsp; &nbsp; ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/11/02 20:42
映画「地下鉄に乗って」岡本綾さんの舞台挨拶付
映画『地下鉄(メトロ)に乗って』の試写会に行った。 この日は岡本綾さんの舞台挨 ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2006/11/02 20:59
地下鉄(メトロ)に乗って
浅田 次郎 地下鉄(メトロ)に乗って ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2006/11/03 00:20
映画:地下鉄(メトロ)に乗って 試写会
地下鉄(メトロ)に乗って 試写会@草月ホール ...続きを見る
駒吉の日記
2006/11/06 14:50
地下鉄(メトロ)に乗って <ネタバレあり>
この映画のようにタイムスリップ出来るとすれば ワタクシは自分が生まれた日の両親の様子が見たい。長女なので 喜んだには違いないが はたしてどの程度偶然だか仕組まれたことなのか 兄ちゃんの命日に事が始まりあれだけ憎んでいた父親の“真の姿”に出会う事になる、... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2006/11/23 03:30
『地下鉄(メトロ)に乗って』・試写会
今日は某映画関連サイトで当選した鉄道映画祭2006の 上映作品『地下鉄(メトロ)に乗って』を観てき ...続きを見る
しましまシネマライフ!
2006/11/25 13:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「地下鉄に乗って」 明日は明日の風が吹く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる